※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
duo
産婦人科・小児科

0歳児で麻疹のワクチンを打った方いますか?6ヶ月の赤ちゃんで心配なので、早く打ちたいです。

0歳児で麻疹(はしか)のワクチン打ったことのある方いらっしゃいますか?
現在6ヶ月ですが
心配なので、早く打ちたいので。。

コメント

早く打ちたいもの、遅くうちたいものがあったとしても決まった予定通りでしか打てないです。

• duo

duo

そうなんですか?😭小児科に相談したら打てるのかと思ってました、

• 3月12日

退会ユーザー

下の方のコメント見ました!いけるところもあるんですね🥺私のところも旅行に行くので風疹が心配で打ちたいと言ったんですが1歳以降じゃないとダメと言われたので💦副作用で何かあっても責任が取れないからと💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が生後6ヶ月でMRワクチン打ちました😊
丁度連休で飛行機でお出掛けするので打ちましたが、抗体が付くかは微妙だけど打っても問題はないとのことで打ちました✨

• duo

duo

本当ですか!!小児科に相談してみたら打てますかね?😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談したらいいと思います✨
    先生の方針にもよると思うので、事前に電話で確認してといいと思います😊

ただ、助成は使えないので実費でしたが…

• 3月12日
ままり

わたしも考えてます😭

自費&抗体がつくかはわからない&1歳の定期接種は変わらず打つことになる
あとは医師の方針ですよね😭😭