※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

毒親からの言葉にショックを受けています。自分中心で生きることは、親戚付き合いもなく孫に誕生日のお祝いもしないことを意味するらしいです。

毒親の話です。

私はこれから自分だけのために生きます。

と言われたんですが、今までもずっと自分中心で自分のために生きていたと思うんですが…

自分のために生きるとは、親戚付き合いもしないし、孫に誕生日のお祝いもしない。みたいなことらしいです。
最低過ぎて…
本当にありえない母親です。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

じゃ、あなたが亡くなっても私は一切関わりません。

って縁切りたくなりますね💢💢💢

• ママリ

ママリ

ですよね!
    3ヶ月ほど前に縁切ったんです!
    でも毒親ってすごいです。
    一切連絡をとっていなくても、わたしの潜在意識にはずっと残っていて親のことを考えてる時間もまだまだあります。
    これを受け入れながら一生生きていくんだなぁと感じています。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

良いんじゃないですか?☺️☺️むしろ関わらなくて良いならラッキー✌️❤️❤️✨うちの親とクソで包丁向けられて育ちました😆😆❤️離れられてラッキー!あんたたちのせいぇ私の人生すべて奪われたって言うけど勝手に5人も産んだのお前やろ〜って感じです!
さようなら!ラッキー!くらいで思いましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字多すぎてごめんなさい😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

心強い言葉ありがとうございます!!
    ほんとそれですね!
    縁を切ったんですが、正直まだモヤモヤすることはあるんです。でも今明るい気持ちになりました😋スカッとしました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れられない気持ちもわかります。自分も子育てしていて、自分がこういうことしたときに親にこうされたなとか一生忘れることないと思います😓

でもその分今家族を大切にしたいという気持ちが大きくなりました!
    悪い親の見本だと思って真逆なことをしながら生きてます!なにか悩むことあれば親を思い出し、あ。これはダメなことなんだって😂😂

うちの親はクソ親参考書です🧐😛

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

うちもクソ親ですよ!
    うちの弟はまだ気づいていません。一生気づかないんだろうな…
    自分の家族を大切に毒親にならないように育てたいです。

• 3月12日
めるる

もう縁を切っちゃっていいと思います☺️
私の父も毒親でまだ高校生の弟を家に置いたまま内縁者と一緒に家出して居なくなりました!なので孫のお祝いや、両家の面会などないまま消えたので私の実親は両方とも居なくなりました😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    なんでこの親の元に生まれたんだろうってずっと思ってきました。
    離れられて良かったと思います。

• 3月12日
  • めるる

めるる

思い出す事もありますが、よくよく考えると腹が立ってくるので祖母のこと考えるようにしてます☺️
    祖母はまだ生きてるのでひ孫のことが気になるみたいで良く連絡取るようにしてます!
    義父母には恵まれて子供もいるので今1番幸せだと思っているのでママリさんも気を落とさず家族と幸せな時間送って下さい!☺️

• 3月12日
ママリ

あーだるいですね。
うちの親もいずれそうなりそうーって感じです😂

もはや祖父母(母の両親)には小さい頃虐待されてたし、未だに私の行動を観察してきて辛いから縁切った!とか泣きながら言ってます😮‍💨お前も私らに散々な事してたし毒親だけどなーって思いましたね。

• ママリ

ママリ

毒親って連鎖するんですもんね。
    でも我が子にこんな思いはさせられないと思い、縁を切ることになりました。

• 3月12日