※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人連続年子で、出産が迫っています。3人年子は大変でしょうか?

3人連続年子になりました。
1人目2人目は1学年違い、2人目3人目は2学年違いです!
もうすぐ出産なのですがはやり3人年子は大変ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月差と1年9ヶ月差の3人年子です
もちろんてぇへんです!
1人目だけの時も私はてんやわんやしてたな〜と思い出します😅

何が大変って育児はもちろんですが幼稚園の送り迎えですかね
今日は雨だったので地獄でした🥹

でも3人とも年が近くて下の子もお話しするようになって会話できてるのかできてないのか分からないところも3人でわちゃわちゃ遊んでる姿を見るとほんと癒されます。私のところに生まれて来てくれてほんとありがとうです自分語りになりましたすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり幼稚園大変ですよね😞💦
    片方が風邪の時などは両方休ませないといけないですし💦💦

ちなみに何歳くらいで会話できましたか?

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんの性格によると思いますよ〜❗️
赤ちゃんはともかく上の2人がこれからイヤイヤ期に差し掛かった時に想像絶するほどのイヤイヤ期ならもう毎日疲れ果ててると思います!💦
でも2年耐えれば上の子も成長するのでグンと楽になるかと思います♡
年子のメリットって最初の数年は大変だけど一気に子育ては楽になると言いますが、子供の性格によるんだなぁ。とつくづく感じてます❗️
出産頑張ってください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)
    上の子がイヤイヤ期ですごくストレスがたまります😭
    2年の我慢ですよね💦
    全員男の子なのでイヤイヤ期、思春期、反抗期想像するだけで大変そうです😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人が年子なので数年の我慢だ!と思って今までやってきましたが、最近ようやく2人で遊ぶようになりよく2人で2階で遊んでくれるようになって少し楽になってきてます❗️
    今上の子がイヤイヤ期真っ只中なんですね💦
    確かにイライラするし全員男の子なら尚更力も強いし体力的に持っていかれるところはあると思いますが、男の子って本当に素直でお茶目で可愛いですよね❤️❤️
    今体もしんどくて大変だと思いますが、周りをしっかり頼りながら息抜きと発散をしてくださいね☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます🙇
    明るい未来が想像できました😭
    乗り越えられるように頑張ります😆

• 3月12日
えるさちゃん🍊

2人目と3人目が年子ですが、それでも今ほんとにやばいので大変そうだなと思います😂

🐶

はーーーい!3人年子ママが通ります👩🏻👦🏻👦🏻👦🏻🫶

我が家は幼稚園の2歳児クラスから通わせてます!😌
長男は おだやか〜
次男三男は やんちゃです😌

私は歳が離れてるからお世話をしてくれる!戦力になる!とは思ってなくて....
年子でしたが、上2人はちゃんと「ママミルクじゃない?」「泣いてるよ!よしよししよう!」「ぼくがオムツとおしりふき持ってくる!」などお兄ちゃんでした😢💖

歳が近い分赤ちゃん返りもほぼなかったかなと。
歳離れると甘えられないとか出てくると思いますが、みんな赤ちゃんなので想いがわかりやすく接しやすかったです😌💖

あとは末っ子ちゃんトイトレ 完了してます。
めちゃくちゃ早いです。
長男だけはおっとり、ゆっくり成長してましたが、下2人は服や靴を自分で脱ぎ履きするのも、言葉も女の子みたく早かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)うちも次男が一歳ながらかなりのやんちゃ、性格ワルで長男はおっとり、トイトレを試みてもトイレに座ると大暴れ😞💦
    大変ですが、頑張ります😞💦

トイトレ完了してるなんてすごすぎます😆

• 3月12日
小豆の母🔰

同じ学年差になります🥰
出産は夏ですが、ほんとに未知です。
ですが、何歳あけようとそれなりに大変だと思っているので
自分が若いうちにまとめて終わらせてしまいたいなって
思っています🤣笑

ゆか

うちは手のかかるわんぱくっ子が次男だけなのでなんとかなってます😂
3人いればもちろん大変なこともありますがその大変を忘れるくらい可愛いです💕

きなこ

私自信が女の子3人年子です👧
母はうえ2人の育児の記憶はありますが3人目の育児の記憶がないほど忙しく大変だった。と言っていました。
母は、私たちが遊んでる時に2階で泣いてた事があります。
最近私も出産しましたが、とんでもなく大変だったんだろうなと思います。。

はなたま

4人年子で、今5人目を妊娠中です🍀
3人目以降は赤ちゃん育児自体が体にしみついているので、想像されている程大変ではないと思います😄
生活リズムができてくるまで、と子ども達が感染症にかかった時くらいじゃないでしょうか?

子ども達同士の遊びが同じなので、子ども達だけで楽しく遊んでくれるので意外と一人っ子子育ての方とかと比べると楽だなぁって思います😄