※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹(はしか)の流行について。妊娠21週です。最近はしか感染者のニュー…

麻疹(はしか)の流行について。
妊娠21週です。最近はしか感染者のニュースを耳にして不安になってきました。
私は医療従事者なので入職時に抗体検査しておりおそらく抗体はある(確実ではないですが💦)のですが、夫は無い可能性が高いです。風疹もなかったので妊娠判明時に接種したところでした。
ニュースで報道された感染者が利用した交通機関は夫の通勤ルートで、外国人もよく利用するエリアです。夫に「抗体無かったら感染する可能性高いよね?接種した方がいいんじゃ無い?」と話したのですが、あまり乗り気じゃありません。
夫的には、感染者が確認されたらそりゃニュースになるでしょ、コロナみたいに流行る確率なんてかなり低いんだからそんなに心配する必要はない、という考えのようです。ただ、「◯◯(私)がどうしても接種しろって言うなら接種するけど。◯◯(私)が決めて。」と言います。
私自身もはしかが今後どうなるかわからないし、夫の言う通りかもと思いますが万が一の事があって早産や流産になったらと思うと怖いです。

みなさんならどうしますか??
そんなに心配する必要無いですかね?
私が考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安の種は取り除いておいた方がいいと思うので、私が決めてって言われたら
じゃあ接種してって頼みます💉
そもそも100%安全な出産はないですしそれまでに不安なことは沢山今からも出てくると思うので、万が一あの時打っておいたらと後悔するよりは多少何か文句言われても赤ちゃんを守るのは自分たち親なんだからと説得して打たせます☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように👶❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    お金や手間かけてでも後悔しないようにできることはした方がいいですよね😭
    これからまた何かあった時も赤ちゃん守ること優先して判断したいと思います🥲
    ありがとうございます😊🍀

• 3月12日
sw

妊娠判明時に旦那様が打ったのは、MRワクチンではないですか?今は風疹単体のワクチンではなく風疹麻疹混合のMRワクチンが主流なので、それを打っていれば麻疹ワクチンも接種済みですよ😊
私は今週夫に打ってもらいます!割と近い所で感染者が出たので🥲ワクチンも場所によっては品薄になっているみたいなので、打つのなら早めに予約をお勧めします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてみたらMRワクチンでした‼️
    風疹麻疹混合だったんですね、知らなかったです😳
    これで安心できました😭✨
    近くで感染者出ると怖いですよね💦
    お互いに気をつけましょうね🥲
    ありがとうございました🙇‍♂️🍀

• 3月12日
かな

どうしても接種しろって言うならするって言ってくれてるなら、接種させます!して損もないのでしない理由がないかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    接種するとなるとお金と手間がかかりますが、赤ちゃん守るためにはどうって事ないですもんね💦
    ちなみに夫はMRワクチン接種(風疹麻疹混合ワクチン)してたようで、改めて接種する必要無さそうでした‼️
    お騒がせしました😅

• 3月12日
ママリ🍋

打ってもいいなら打ってもらいます!
はしかの感染力はすごいですしね💦

確かに過度に心配しすぎることもないかもしれませんが、妊婦さんになってくると話は違うし、できうる限りの予防は大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    妊娠中って免疫下がったり薬が使えなかったりするからよりいっそう気をつけないとダメですよね💦
    後悔しないようにしたいです🥲

ちなみに夫は前回風疹麻疹混合ワクチン打ってたようで、改めて打つ必要無かったみたいです😂
    お騒がせしました🙏💦

• 3月12日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

わたしは夫に抗体検査お願いしてます🥺それでなかったらもちろん打ってもらいます。周りから固めておかないとって思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    自分がワクチン打てない以上、せめて周りから防ぐしかないですもんね💦
    るんさんの旦那さんにも抗体つきますように🙏✨

• 3月12日