※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ワクチンの副反忍について不安がありますか?過去に強い副反応が出た経験があるため、打たせたくない気持ちもあります。打たせていない方の意見も聞きたいです。

ワクチンについて。

ワクチンの副反応が怖い方いますか?

打たせたくないわけではなく
強い副反応がでたことが過去にあり
不安で...

打たせてない方などの話も聞きたいです!

コメント

なんのワクチンですか?🤔

• まま

まま

麻疹風疹や日本脳炎です!

• 3月12日
ママリ

とても怖いです!いつも不安です。
自分はコロナやインフルの予防接種1本でも副反応がつらいので💦
0〜1歳の予防接種って何種類も一気に打つと思いますが、毎回ごめんね、つらいよね、この頑張りがいつか君を守ってくれるからねって謝ってます。
可哀想だとは思いますが病気になった時に重い症状や後遺症が残る可能性があるから全部打たせます。
でもアナフィラキシーを起こしたら...高熱が出たらどうしよう...と毎回不安です。

親戚一家がワクチン反対派?で子供にも打たせていなかったようですが、仕事で海外移住する時に打たないと渡航出来ないと発覚して慌てて打ちまくったみたいです。
補助してもらえる年齢を超えていたので全部実費で高額になったらしいと人づてに聞きました。
その人達なりに子供を想って打たなかったんだと思いますが、病気になるのも未接種で行動に制限が出るのも自分じゃなくて子供なのでちゃんと考えないとなって思います。