※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

6歳の子供の初美容室で、髪の毛が薄くて傷んでいるため赤ちゃん筆が作れない。美容師に髪の毛をもらい、ファーストカット記念のアイデアを教えてほしい。

子供の髪の毛について

6歳の子が春から小学生なので卒園式の前に初めての美容室に行こうと思っています😊

髪の毛がずっと薄毛ちゃんで大事に大事に伸ばして来たので産まれてから初めてのカットです😂
今は腰くらいまで伸びてます。

赤ちゃん筆を作るのを楽しみにしてたんですが、あんまり年齢がいってると髪の毛の柔らかさが無いから作れないとかの表記もあり😭実際に毛先の方は良く絡まるし傷んでるなぁって感じもあります😭😭😭
とりあえず美容師さんには髪の毛を貰いたいと伝えようとは思っていますが💦

何かファーストカット記念として残せるアイデアや実際にこうしたよ!みたいなのあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこんな感じにする予定です!

上は男の子で、伸ばすわけには
いかず、、、
一歳半で切りました!
その時に、赤ちゃん筆にしましたが
高かったです!
毛の量が足りなくて
2回きりました笑!


あの時、このアートを知ってれば
12000円払ってまでしなくてよかったなぁって思います😊


下は女の子、いつ切ろう!って
思ってます!
女の子切時ってわからないですね!

  • 姉妹まま

    姉妹まま


    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん筆って高いですよねぇ😖

    このアートも可愛いですよねぇ💕値段も高くないし、それも候補です😆
    ただ、5センチ以上は切りたいので長いとどうなのかなぁ?と😅

    女の子ほんとみんなどのタイミングで切るんですかねー🤔

    • 3月12日