※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が不妊治療中で、妊娠がわかった質問者。義妹との関係や旦那の希望、お酒のことなどで悩んでいる。連絡するべきか、どう対応すべきか悩んでいます。

今度、旦那の祖父の家に遊びに行きます
近くには義妹が住んでいて、そっちに行く時は連絡してよく遊んでいました
義妹とは個別でLINEしたり2人で遊びに行くくらい仲はいいです
この度私の妊娠がわかりました
義妹は長年不妊治療をしていて、つい最近も妊娠したと義父から連絡がありましたが、その後インスタから察するにダメになったようです(今日は晩酌する〜、と投稿があったのでそう思いました)
義妹本人からは妊娠したこと、その後何かあったことは直接聞いてはいません
以前はよく不妊治療の相談も聞いていましたが、最近はそんな話はしないです。本人も辛いと思うのでこちらからあえて聞くのは失礼だと思って私も話題にしたことないです

旦那は自分の妹ということもあり、帰ったときに会いたがっています
私は上のような経緯もあり、会うのすらどうかなと思っています(私は会いたいけど義妹からしたら辛いんじゃないかと思っています)
普段私はお酒を飲むタイプで、義妹と会ったときもいつも飲んでいました
が、今回は飲めないのでどんな理由をつけたとしても絶対妊娠のことはバレると思います

そもそも帰る連絡すらしないほうがいいですかね?
でもあとで全部分かったときのほうが嫌ですかね?(帰ってたのになんで連絡しなかったのか、妊娠のことも黙っていたのかとか)
ちなみに義妹は娘の妊娠がわかった時、産まれたときもすごく喜んでくれて、遊びに行くといつもよく遊んでくれます
娘のことはすごく可愛がってくれていますが、今の辛い時期に人の妊娠とか聞きたくないよなーと考えてしまっています

どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

ぴょ

でもやっぱりいつかはバレちゃうし、
隠したら隠したで、嫌な思いをさせるかも、と思うので、
私なら正直に生きてみた結果を受け入れたいですね🥹
私が妹さんなら、後で知った時の方が、
気を遣わせたな、とか思ってつらいかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)いつかは分かりますもんね……
    娘のときも不妊治療真っ最中でも、泣いて喜んでくれた素敵な義妹なんで隠すことは辞めようと思います!

• 3月12日