※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学生になった場合の収納や勉強スペースを考えて建てましたか?

お子さんが小さいうちにマイホームを建てた方!

よくインスタで、小学校からの帰宅ルーティンみたいなショートがあげられていて、ランドセルしまう場所や勉強スペースが確保されているのを見ます。

お子さんが小さいうちに建てた方も、小学生になった場合を考えての収納や勉強スペースなんかも考えて建てましたか?

コメント

ママリン

全然考えずに建てました😅
今、小学生ですが、たしかに収納場所が決まってないせいか、どこにでもランドセルが放置してある状態です。

はじめてのママリ🔰

考えてましたが無視されたので
諦めました🙄

赤ピク推し♡

その時期しか必要ないと思って考えてません。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

お支度場所は保育園入園時に作ったから、ランドセルもそこになります。

• 3月12日
みっみー

リビング机だけ準備してました😊
子どもが小さい内は完全に物置で、色々な物置いてましたが4月から小学生になるので荷物整理して本来の用途で使えるようにしました!
なかなかな大改造です、、、

はじめてのママリ🔰

なんなら妊娠する前に建てましたが、ある程度収納する場所は考えて間取りを決めました!

ただ、専用の置き場を作るのではなく、何にでも使える収納を作っておいて臨機応変に対応できるようにした感じです🙌

学習スペースは、ダイニングテーブルを使用するイメージです!

はじめてのママリ🔰

長男が1歳の時に建てました👦🏻
ある程度イメージして間取り考えましたが、子どもはその通りに動いてくれないです😂 

スタディスペースを作りましたが使ってくれず、結局はダイニングテーブルで勉強してるし…今はそこはセカンド冷蔵庫置き場になっています🤣 

子どもがある程度成長して思う事は、勉強する場所やお支度するところ、など決めずにマルチスペースとして柔軟に対応出来るようにしておくと便利だなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

なんとなく考えて建てました😃
リビングの階段下部分がキッズスペースになっていて、今はおもちゃや絵本収納していますがランドセル置き場にしようかなと思ってます。そこに小さい机置いて勉強スペースにもできます。
ダイニング部分に別にスタディカウンターもあるのでそこでもできる感じです。