※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中寝なくて泣いている悩み。夜は7時間ぐっすり寝るけど、昼間は30分しか寝ない。混合で母乳とミルクを飲んでいる。一日の睡眠時間は10時間前後。寝かしつけの問題で悩んでいる。

日中グズリまくりで、寝ても寝られなくて朝から就寝まで泣いてる赤ちゃん育ててる方っていますか?😩

活動時間みて寝かすんですが
抱っこ→うとうと→寝る→5分で目覚める→寝ない→諦めて置く→泣くの繰り返しです😅
もう一度寝かしてみますが、長くて30分寝るかな?って感じです💦
そんな戦いが朝から晩まであります🥲
旦那や両親も手伝ってくれて寝かしてくれるのですが
布団に置いたら起きてしまう!というのを何回も何回も繰り返して結局、今日昼寝した?となります😅大丈夫ですかね?

なぜか就寝は、🍼→スリーパー→おやすみ💤で30分フニャフニャ言いながら寝ます🤣
そして夜中にフガフガ言いますが7時間程寝続けます💤
🥧が張るので、起こさずそーっと飲ませますが、確実にそこで目覚められ泣いて起きてしまうという。

一日のトータル睡眠は10時間前後
混合で母乳➕🍼60-80で120/回飲んでます。

夜まとめて寝るから日中寝ないのか。
背中スイッチ、眠りの浅さ、グズリ、泣き声、上の子もいる問題、どうにもこうにも1人じゃ抱えきれません💦

コメント

♡♡

夜中の授乳はわざわざ起こさずに搾乳しておいた方が起こさずに済むのかなと思います🤔
お腹空いたら泣くでしょうし、日中寝ない分、夜寝てくれた方がママも少しは楽ですし😊

うちは長男が同じ感じでしたが、私に似て眠りが浅い+睡眠時間少なめでした👀
個人差ありますし、日中寝ないなら放置して泣かせておいても良しだと思いますよー!

• はじめのあかり

はじめのあかり

やはり泣かないなら、お腹は空いてないってことですかね?
    7時間くらい寝てるので、心配になりあげていました。フガフガチュパチュパやってるので、気になって目が覚めるので。。。

上の子はまだ手がかかるので
    世話してる時は下の子は永遠に泣いてます😅

• 3月12日
  • ♡♡

♡♡

私はそうだと思ってました!笑
    食欲より睡眠優先って事ですし、有り難く私も寝てましたよ🫣

全然良いと思いますよ😊
    泣いてる=生きてる証拠ですし、多少の放置は仕方ないです🙌
    ちょっと待っててねー!って言いながら放置してました🙆‍♀️

• 3月12日
もも

運動量を増やしてみるのはどうでしょうか?👀生後1ヶ月なら全身をさすってあげたり、手や足を優しく動かしてあげたりするだけでも運動になるし、ミルクを飲むのも運動になるのでうちは敢えて月齢より下の乳首を使って時間をかけて飲んでもらって疲れさせたりしてました(笑)
体力がある子であれば疲れさせて眠らせる手もあります🍀

• はじめのあかり

はじめのあかり

何してもすぐ泣くので
    ふれあいタイムなんてやってませんでした🤣
    徐々にやってみようと思います😘

• 3月12日
  • もも

もも

ふれあいなんて優しい思いではなく、いかに疲れさせるかばかり考えてました、わたし😅
    でも確かにふれあいですね✨ちょっと罪悪感が薄れました!笑。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

共感します😣全く同じです…
私は1人目ですが、もっと大変なんだろうなと想像できます。お疲れ様です。
本当に大丈夫なんだろうかと思いますよね。
病院の先生からはそんなもんだと言われたんですが…💧夜は起きないならそのまま寝かせておいてよいと言われましたよ🙆‍♀️フガフガは寝言。順調に体重が増えている子に起こることが多いと。でも当初は何かと思い寝れなかったです😅
cカーブになるクッションや抱っこ紐など使われてますか??

• はじめのあかり

はじめのあかり

ありがとうございます😭
    抱っこ紐だと100%寝ます!
    置くと120%秒で起きます!笑
    置いてご飯の準備や、上の子の食事をサポートしたいんですけどね〜🥹 

看護師さんに育児の雑誌見せられて
    赤ちゃんに睡眠不足はありません。って言われました🤣どの赤ちゃんが教えてくれたの?って感じですけど💦
    夜間は半分起きてる感じですね。
    何分か起きにフェーンって泣いて、寝て、の繰り返し。寝付くのが下手なんです🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じですね。どうしたらいいんでしょうかね😔

• 3月15日