※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
お金・保険

振込依頼書でA銀行への支払いを求められているが、口座はB銀行。窓口での振込方法が不明。A銀行かB銀行か、C銀行でも可能か。

無知な私を助けてください、、

プレ幼稚園の年会費の支払いで、園から振込依頼書が送られてきました。銀行から振り込んでくださいとのことなのですが、現金を窓口に持って行って振込をお願いする場合って、どこの銀行でもいいのでしょうか?

振込先となっているのがA銀行として、私はA銀行に口座を持っていません。A銀行に行くべきなのか、私が口座を持っているB銀行に行くべきなのか、はたまた全く関係のない家の近所のC銀行でもいいのか?

ATM利用ばかりで窓口利用のことがわかりません😭
教えてください!

コメント

いろは

自分の持ってる銀行の窓口に行けば振込できます!

今回はB銀行に行けば大丈夫です!

• アップリケ

アップリケ

口座からでなく、現金で振り込む場合でもB銀行ですか😭?

• 3月12日
ママちゃん

どこの銀行でも振り込めますが、A銀行からした方が振込手数料が安いかと思います。

現金10万円超の振込は依頼人の本人確認書類が必要になります😁

• アップリケ

アップリケ

ありがとうございます!
    どこでも大丈夫なんですね!!
    そして振込手数料のこと全然考えてませんでした!

さっき、コメント見る前にもう窓口の人に無知を曝け出して聞いちゃおうと思って、家から割と近くにあったA銀行に行ってきて無事に振り込めました😭笑

助かりました〜!!✨

• 3月12日