※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wato
子育て・グッズ

お子さんが立とうとする時は、目を離さずに注意してください。バスチェアは立てないように設計されているものもありますが、子供によって異なります。注意深く見守りましょう。

みなさんお子さんを一人でお風呂に入れる場合ご自分が頭や体を洗ってる時お子さんはどうしていますか?
バスチェアは自分で立てないようになっているのでしょうか?
うちの子は椅子があまり好きではなくすぐ立とうとしてしまうのですが、そういう子は危ないですか?
もうすぐ一人で入れなくてはならなくなるのでアドバイスお願いします!

コメント

xx3

バスチェアに座らして居ましたが
大人しくしてましたよ!
お風呂用のオモチャ持たせてたり!

今はもう使ってません!
普通に自分の横くらいに座らしてます!
3人とも(笑)

  • wato

    wato

    おひとりで3人も入れてらっしゃるんですね!!
    1人でもどうやって入れようと焦っているのに…💦
    尊敬します(`・ω・´ゞ

    • 3月21日
こぐま☆

バスチェアは購入日に試して見たら速攻脱出されました(・Д・)
つかまり立ちして左右に自由に動いたり、ふつうに座り込んでおもちゃで遊んでます(^^)

  • wato

    wato


    やっぱり脱走できちゃうんですね💦
    安くはないので買うの悩んでましたが買わないことにします!

    • 3月21日
ゆづママ

うちはバスチェアの代わりにバンボを持ち込んでました!なかなか一人で立つのが難しいからです😁あとはお風呂用のオモチャや歌ったりして気を引きながら…それでもイヤがるときは子供だけ入れて、主人からってから入り直してました。自分の洗う時間なんて5分くらい😅化粧は拭き取りタイプのもので落としておくと時短になりました!

  • wato

    wato

    返信遅くなりました💦
    うちはバンボも抜け出してしまうんです😰
    100均でいろいろおもちゃ買って遊ばせておこうと思います(^^)

    • 4月3日
ぴぴ

抜け出せないタイプのバスチェア使ってました😋
夏は空っぽの湯船で座らせて、今は歩けるので湯船に立たせてます

  • wato

    wato

    返信遅くなりました💦
    抜け出せないタイプのものがあるんですね!
    商品名とかわかりますか?

    • 4月3日
猫太

お風呂場で立ったり座ったり、おもちゃで遊んで待ってもらってます( ¨̮ )

バスチェアはギャン泣きされました( .. )

  • wato

    wato


    返信遅くなりました💦
    やっぱり遊ばせておくのが良さそうですね!
    とりあえず100均でおもちゃいろいろ買ってみようと思います(^^)

    • 4月3日