※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
その他の疑問

明日来客があるため、手作りクッキーを用意するか市販のお菓子を買うか迷っています。市販の場合、ドラッグストアで購入する予定です。お友達は同じマンションの子どもたちです。

至急!家に友達が来る時のお菓子に手作りクッキー

ありですか?なしですか?
明日プレ幼稚園のあと2組娘のお友達が家にきます。
いつもお邪魔ばかりさせてもらってたので久々我が家です

娘は虫歯があり歯医者さんで普段お菓子禁止されてるのでストックないです。幼稚園からそのまま親子で我が家なんで買いに行けず、歯にも優しい砂糖控えめかぼちゃクッキーを作るか、あさイチ幼稚園前にドラッグストアで市販買うか迷ってます。

どっちがいいでしょうか?
市販の場合はナニがいいでしょう?
ドラッグストアしか空いてない時間です。
お友達は同じマンションの子達です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手作りクッキー、嬉しいですが、人によっては手作り苦手な方もいるので、市販にするかなぁと思います。
お邪魔してた時はどんな感じでしたか?
私はその方のおもてなしに似せるようにしています。
お菓子や飲み物なども考え方、子供達の好みもそこに現れると思うので😊

お子さんの虫歯が心配でしたら、今年はお高めのイチゴとかお菓子代わりにいかがですか?
それだけではちょっと、、とかでしたら今日来てくれてありがとねー、帰ってからこれ食べてねと少しお菓子を詰め合わせたものとか。

手土産を持ってきてくださったら、そちらを優先的に出すのでそんなにたくさんはいらないと思います😊

• Mimi

Mimi

ありがとうございます!
    ドラッグストアにフルーツがなさそうです😭
    手土産話にしようと取り決めてるのでないんですよ、、、
    だから毎度お邪魔するの余計申し訳なく。。。
    ダイソーもあいてるみたいです!すっかりお菓子買わなくなり何買っていいか悩みます。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアにはあったりなかったりですもんね😭
    コンビニにたまにあったりしますが💦
    手土産なしなんですね😭ますます悩ましいですね💦

私はちょっとだけ金額上がるお菓子を3種類くらい出したりします。
    スナック菓子、チョコ菓子、クッキー系とかバラバラを組み合わせたりとか😊
    少しいいお皿に並べてだしたり。飲み物もウェルチェとかちょっと高いコーヒー☕️

湖池屋の最近出たポテチとか、箱に入ってる個包装のクッキーとか、チョコはメルティキッスとかどうですか😊

そんなにかしこまってないけど、自分じゃ高いから買わない300前後のお菓子を選びます✨

ただ娘さんの虫歯が心配ですね😱
    食べた後コップでお茶を飲むだけでも少し効果あるみたいですよ😊

• 3月12日
  • Mimi

Mimi

ありがとうございました😊
    無事終わりました!!

結局個包装の焼き菓子がアソートになってるものと、こどものお菓子は娘がお友達と遊ぶ時だけ特別お菓子なんで娘に選ばせました😊

飲み物はちょっといいフレーバーティーにして出しました!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☆
    無事に終わって良かったですね✨✨

娘さんも自分で選んでおもてなし出来て嬉しかったと思います😆
    楽しい時間を過ごせて何よりです🤗

• 3月12日
夜食のホヤ(略して肉子)

私は気になりませんが、一般的には市販を買ったほうが安全だと思います😊

ドラッグストアだとフルーツは売ってないですもんね💦ゼリーとかヨーグルトとかもダメですか?
菓子パンみたいなのはどうですかね?メロンパンとか子供結構好きだと思います!

• Mimi

Mimi

ありがとうございます!ですよね💦

そうなんですよね😭
    幼稚園前に買わなきゃなんですがゼリーやヨーグルト冬だから大丈夫ですかね?
    帰り一緒にそのまま我が家で🥹

パン!なるほど!小さいのがあればいいかもです!

• 3月12日
めろんぱん

私は潔癖なので、手作りクッキーはちょっとひぃぃぃ!!となってしまいます…
どうやって作ったの?手袋してアルコールした?とか…
ごめんなさい色々考えちゃいます😭

市販の方が嬉しいです😣

• Mimi

Mimi

なるほどありがとうございます!
    そういう方もやはりいるんですね💦

ドラッグストアかダイソーで買えるものなにかいいのありますか?

• 3月12日