※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

育児休業給付金をもらうために1年間復職するか、第二子の妊活を優先するか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

第二子の育児休業給付金貰いたくて妊活頑張ってたけど、出来なくて家族計画めちゃくちゃです😭
第一子はすんなりできたのに自分が不妊になるなんて思いもしませんでした、、
みなさんは育児休業給付金もらうために1年間復職しましたか?それとも給付金は置いといて、第二子の妊娠を優先させましたか?
みなさんのお考えとか知りたいです。復職して1年間働くか、そのまま妊活続行するか悩んでます。、

コメント

ママリ

状況似てます〜😭
2人目が全然できなくて、連続育休とれず。。
いったん会社やめて妊活優先することにしました💦
体外受精にチャレンジしています!
なので第二子は給付金なしです😭
第二子を保育園にいれたらまた働くつもりです!

🧡(ちーちゃんママ☺︎)

1人目も娘を授かるまで時間がかかりましたが、2人目も全然授からなくて連続産休育休は厳しそうです…5月に一旦復帰します。保育園の慣らし保育は4月からなので4月入園ですが🌸

仕事行きたくなくて、2人目を娘が1才になる頃から不妊治療始めましたがなかなかうまくいかず病んできました笑
育休2年取れるので、保育園落ちたら2才で退職しようと思ってました。(激戦区のため)
まさかの内定し復職が決まり憂鬱です🌀予定では連続で産休育休取りたかったけど、帝王切開だった事もあり期間を空けるしかなく、、、すんなり妊娠できればよかったけど全然妊娠できないし仕事して気分変えようと思って復帰する事にしました。

一旦復帰してしまうと2人目の育休手当が減ってしまいますよね😭
2人目が生まれたら娘を幼稚園にするため今の職場では無理なのでパートに転職する予定です◎

ちーちゃんママ

連続育休とりたくて、頑張りました💪
連続でとれなかったとしても、給付金置いておいて第二子妊活優先させてたと思います!
私も若くなく、主人が40overのため‥