※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園で熱が出た次男。家で熱を測ると上がり、体調は普通。明日は保育園お休みが適切でしょうか?

次男なんですが、今日、保育園でお昼寝後にいつもより熱が高かったと先生から聞きました。
保育園では37.3〜37.4度くらいで、一度37.8度が出たからはかり治して37.3度だったとのことでした。

帰宅後も様子を見ていて、
16:30ごろ熱を測ると38.8度でした。もう一度測ると39度。
首やおでこを触ってもそこまで熱くなくて、夫がはかり直すと37.3度だったので、
部屋が暑いからかと思い、換気をしたり、服の調整をしました。

しばらくしてまた測りましたが、38.5度。
5回測りましたが、やはりそのくらいでした。
私や長男は普通だったので、体温計が壊れているわけではなさそうでした。

いつもなら熱が出ると、もっと首のあたりやおでこが熱くなりますがそうでもなく、食欲もあり元気です。

でもやはり熱があるので、明日は保育園お休みが適切ですよね?

コメント

はじめてのままり

明日は休んだ方がいいと思います。こもり熱にしては高いので風邪ですかね。風邪症状ありますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり風邪による熱ですよね。。
    咳は先週末から出ていて風邪薬を飲ませているところでした。

• 3月11日