※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
家族・旦那

義実家に息子の写真を勝手に送られて困っています。旦那に注意してもらう予定ですが、どう伝えればいいでしょうか?

義実家への伝え方について😵‍💫💭

私は義実家が苦手です。
なので息子の写真を送るのも、旦那が実家のグループラインで送っています。
何でもかんでも送る旦那にも腹が立っているのですが、義父母が自分の職場の人に息子の写真を送っていることがわかりました…

今のご時世何があるかわからないので、親の私ですら気をつけているのになんの許可もなく送るなんて🥲

私は義母のラインしか知らないので、旦那から全員に注意してもらう予定です。
早急にやめて欲しいのですが、どのように伝えてもらったらいいでしょうか😣?

コメント

nao

そういう感覚がなかったのでなるほど🧐となりました!
そのままこのご時世何があるかわからないから念のために顔がわかるものはあんまり送ってほしくない。と言ってみてはどうでしょう?
悪気なくそういった感覚がないだけだと思います!

• HA

HA

コメントありがとうございます🫶
    私が元々SNSなどに写真を載せないタイプ+義実家が苦手だからな気がします😂
    そのまま伝えてみようと思います🌼

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

いやですね。。私なら「ねぇ、なんか義母さんが職場の人に〇〇の写真送ってるぽいの知ったんだけど。今の時代どんな犯罪がおきるかわからないし、なんか私の友達そーゆーsnsとかでトラブルなったぽい。わ、それ嫌すぎるから義家族にもうやらないように注意してくれない?うちの親ももしかしたらやるかもしれないし同じことしないように、こっちは私から言っとくよ!」といって、やめさせるのはどうでしょうか?

• HA

HA

コメントありがとうございます😊
    同じ考えの方がいて、少し安心しました。
    文章までありがとうございます😭
    実際私の親には他の人に送らないように言っているので、いただいた文章で伝えてみます🥲💭

• 3月12日