※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

e-taxで確定申告しようと思っていますが、パスワードが分からず税務署に行かないといけないでしょうか?旦那の代わりに行っても意味がありますか?

e-taxで確定申告をしようと思ったのですが、パスワードが分からないみたいでこの場合は税務署に行かなきゃならないですよね?

旦那の代わりに私が行くのは意味ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

IDパスワード方式でしょうか?それだと本人が税務署行かないといけないです😓

マイナンバーカードでもe-Taxできますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードでやろうと思ったのですが、署名用電子証明書パスワードもわからなくて出来ないでいました😭

やはり税務署に行かない他ならないんですね。
    確定申告は旦那の名義でやりたいのですが、私が代理でも申告書はだせますか?

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードのパスワードが分からないなら税務署ではなく役所に本人が行って手続き、IDとパスワードなら税務署に本人が行って手続き、どちらも無理なら書類の提出は必要ですがe-taxで確定申告をすることはできます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類の提出は税務署に行く感じですか?
    もし行くなら税務署は私が書類の提出をしても問題ないですか?💦
    e-taxの書面から作成であってますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税務署に行っても良いし、郵送でも大丈夫です。本人でなくても大丈夫です。
    e-taxから書面を作成できます。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました!
    やってみます😊

• 3月11日