※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てている方が、歯が生えてきて乳首を噛まれて困っています。噛まれると痛くて我慢できない場合、母乳をやめるべきか悩んでいます。同じ経験の方や対処法を知りたいそうです。

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています☆
ご相談なのですが、、、
母乳よりの混合で、出かける時など以外はほとんど母乳で直母です!
少し前から下の歯がでてきまして、乳首を噛まれるようになってしまいました(´;ω;`)
調べたら、赤ちゃんによるみたいですし、噛まない赤ちゃんならそのままあげれるし、噛む赤ちゃんだとやはり母乳をやめる方が多いそうですが(><)
やはり、噛まれることが痛く我慢できなくなってきたら、直母やめるしかないのでしょうか?
同じ方や、対処法があり母乳をあげれた方など、いましたらお話聞きたいです( ;∀;)

コメント

Y♡

噛まれた時に鼻をつまむと、はなしてくれるそうですよ!
お友だちは、それを続けて、噛む癖を少しずつ直したそうです😅

• Y♡

Y♡

ちなみに、私は鼻をうまくつまめず、噛まれ続ける時は、一旦授乳を中断して、少ししてからあげるを繰り返していました。
    一時期、よく噛まれていましたが、気付いたら噛まれなくなっていました!

• 3月21日
  • M&Y mama♡

M&Y mama♡

返信ありがとうございます😊
    わぁ!そうなんですね!(*^▽^*)
    あたしも噛まれたら、ぐっと顔を押し付けて、噛んだらこおだよ!って教えてるんですがそれをやってる最中もぐぃーと噛まれてしまい(><)
    鼻つまむのやってみます!!(°▽°)!
    噛まれるの痛いですよね💧

• 3月21日
  • Y♡

Y♡

わかります💦💦
    本当にいたいし、怖いし😂
    でも、痛い!って騒ぐとニヤニヤして楽しそうにするんです😱
    随分悩みました😅

• 3月21日
  • M&Y mama♡

M&Y mama♡

そうなんですよー!😥😰😭
    私のところも、痛い!痛いよー?!っていうと遊んでると思ったみたいでニヤニヤしたので、あー!これじゃあだめなんだー!💧と、思い質問させていただきましたー!(><)

• 3月21日