※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が最低な行動をするも、家族との時間を大切にしている。借金トラブルがあり、離婚を考えている女性。娘のためと生活費のために離婚を選ばず。しかし、結婚は失敗だと感じている。経験談を求めています。

最近旦那と一緒に居る意味あるのかな?と思ってしまいます。
浮気、風俗、借金と人間として最低な人なのですが、
私と娘の事は大切にしてくれています。
旦那の仕事上私は常にワンオペですがたまにお小遣いをくれたり休日は必ず家族で過ごしています。
借金は私のパートの給料から払っていて、先日新たに20万の借金が見つかりました。(独身の時に借りたものでいきなり督促状が来ました)
借金は合計すると100万くらいです。貯金はなくなりました。
旦那の給料は生活費や固定費で無くなるため、これからも私の給料からの返済になります。

今まで離婚しなかった理由は1番は娘のため。
2番目に生活費です。私が扶養内パートだからこそ娘との時間が沢山あり、もしもシングルマザーになったら娘と過ごす時間が少なってしまうと思うのでそれが嫌で離婚は選びませんでした。

でも新たに借金が見つかったこともあり、
この人と一緒に居ることは私にとって意味あるのか?
頑張って働いたお金もこの人の借金返済に取られ、裏切られる行動もされてきて、こんな生活をする為に結婚したのか?と。
正直言って、この人と結婚したのは失敗だったなと思ってしまいます。
感謝出来るのは娘を授かれて、娘と出会えたことだけです。

皆さんの意見や経験談などがあったらなんでも教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ないかなぁ…と思います💦
私なら浮気、風俗、借金がある時点で大事にされてるとは思わないし、借金あるのになんでお小遣い⁇とも思うし💦
呑気だなぁって思いました💦

私も離婚経験ありますが、離婚した方が貯金できるかと😂
こどもがパパに懐いてるなら、近くに住んでいつでも会える環境を作ってあげるとかしたらいいかと思います🙌
娘さんのために☺️

ぴょん

私だったら迷わず離婚します!
お金はなんとかなります。(なんとかなってます)贅沢はできませんけど。
仕事で子供たちと接する時間はたしかに減りましたが、その分旦那へのストレスがなくなったので思いっきり子どもにかまうことができるようになりました。
休みの日に旦那がいると変な空気感もあり、それがなくなっただけ子どもにもいい環境を与えられてるなと感じています。
無理に一緒にいるくらいなら、離れた方が子どものためだなと思います😌💓

はじめてのママリ🔰

同じような理由で離婚しましたよ!

子供にも記憶がないうちにと思い生後6ヶ月くらいで離婚しました。

将来が不安ですが結果離婚してよかったです。
後悔したことはないです。

シングルになると難しい部分もありますが国の支援もあるので
貯金もできます。

それに自分だけの生活って楽で合わせる必要もないし家庭に余計なことを持ってくる問題児がいなくなって楽になりました。

う

ええ、それって大切にされてるのかな?
旦那さんが勝手に作った借金も
主さんが働いたパートから返済してるっておかしいですよ。

浮気、風俗、借金を繰り返し
その借金を主さんのパート代から返済してる人と
一緒に居る意味ってなんですか?

離婚しなかった理由に生活費とありますが
今の時点で旦那さんの給料は使えず、自分のパート代も返済にあてたら生活費も何も無いですよね。

離婚して保育園に預けて仕事して
自分が稼いだお金で生活した方がいいんじゃないでしょうか?
その方が自分と子どものための貯金もできると思いますよ。

ちー

旦那さまから、たまにお小遣いもらうことや、休日は必ず家族で過ごすことが、奥さんと娘さんを大切にすることですかね?
浮気や風俗ってことは、自分以外の人と、行為をしてるって事ですよね?

浮気や風俗も勿論ですが、私は、、、自分の稼ぎを子供の習い事や家族旅行、お出かけなどに使うのではなく、自分以外の人の借金返済に充てなきゃいけないのは、我慢できません。

私の場合は、旦那のお金に対するモラハラに耐えられなくて、シングルです。
うちの場合は、旦那や旦那家族が金持ちでした。自営で、不動産収入がある。年中株とゴルフ三昧で、周りがその事を知れば、食いっぱぐれのない将来安泰だったのに……と言われます。
でも、パートしても『時給幾らの肉体労働者が!』と罵られたり、少しでも旦那の機嫌を損ねたら『誰の金で生活してると思ってるの?』とか『俺に歯向かうなら、俺達を養えるだけの給料を稼いでこい!』と言われるのが我慢できなくて。。。他にももちろん色々あっての今ですが。
私は、同じお金の苦労するにしても、旦那の尻拭いではなく、子供や自分の生活の為になら頑張ろうと思えます。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました。
全ての言葉が心に刺さり、勉強になりました。

ひとまず私の給料から返済するのはやめる事にしました。
色々と考え直し、自分と娘を大切に過ごしていこうと思います。
ありがとうございました。

子供は宝物

子供がいる状態で離婚しました
私の元旦那は借金、女癖、仕事しない、娘連れて不倫…など
最後は損得で考えました

この人といて私と娘に得があるのか

1つも得がなく別れました
1つでも得があればまた答えは変わったのかもしれません