※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の年間スケジュールについて教えてください。入学後の帰宅時間や授業時間が知りたいです。例えば、入学後の4月は給食後に帰宅し、5月〜7月は週1回●時間授業で△時頃に帰宅します。二学期からは■時間授業が週◯回に増え、三学期は…です。

小学1年生、もしくはそれ以上の学年のお母さんやご存知の方、よかったら教えてください🙇‍♀🙏

4月に入学式を終えた後の、だいたいの年間スケジュールを知りたいと思っています。

主には、帰宅時間(何時間授業なのか?)等です。

例えばですが、
入学式後 4月は給食後(つまりはお昼すぎ位)に帰宅して、
5月〜7月の一学期は週1回、●時間授業だから△時頃に帰宅…

二学期からは、■時間授業が週◯回に増えて、
三学期は、…………だよ〜。

というような、1年間を通してお伺いできたら嬉しいです🥹🙏

学校や地域によって違いがある事は承知しております😊
皆さんのところはどうかな?というのも含めてのご質問ですので 優しく教えて頂けますと嬉しいです😇❤️

宜しくお願いします🙇

コメント

どれみ

通う校区の小学校のホームページの月のお便りとかにその月の下校時間乗ってたりしますよ◡̈♥︎

うちは入園式の次の日から1週間は11時。
その後はgwまで家庭訪問期間で全学年13時下校です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

また、教えて頂いた通り サイトを探してみたら、去年のものをなんとか見つける事ができましたぁー😂✊

とても参考になりました🥰🙏

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

入学してから1週間は午前授業、翌週は給食食べて12:45下校、4月下旬から1年間、一年生の間は基本5時間授業のみ14:50下校です☺️

短縮授業が2ヶ月に一度くらいあって、13:50下校だったりします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

4月下旬から1年間、早速5H授業(14:50下校)なのですね😁

私の本音が、最初からそれくらいガッツリ学校でお勉強してほしいなぁ〜だったので、心の中で必死に祈ってます🤣🙏(2025年 入学)

• 3月12日