※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳9ヶ月のお子さんは外出時にトイレをどう利用するか悩んでいます。オムツは家では使わず、寝る前だけ使用しています。外出時のトイレ利用がまだ不安で、外のトイレは使ったことがありません。

日中のオムツがとれたお子さんは
お出かけの時(遠出)とかってどうしてますか!?

電車の時や車の時は特に遠出とかするときは
1〜2時間とか乗ると思いますが
途中でトイレ行きたがったらどうしてますか!?
お出かけの時はオムツ…?


今、3歳9ヶ月でオムツとれたのですが
家にいる時はもう完璧にトイレで出来ていて
パンツで過ごしてます
まだ、寝る前だけしてますが
寝てる時も今日は1回も出てませんでした!
(もしかしたら寝る前もとれる?)

ただ、取れたあとは遠出とかもまだしたことなくて
買い物とかいってもお店のトイレがまだ怖いといって
まだ外のトイレは使ったことありません…😅

コメント

deleted user

ディズニー、、、
オムツしました (笑)
あと、すぐにトイレ連れて行けない買い物はオムツ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    今もオムツですかね!?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツにしてます!
    が、うんちはまだオムツしかムリで

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    日中の
    オムツとれてからどれくらいで
    お出かけの時とかはとれましたか!?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く覚えてなくて
    うち年少のわりに
    遅いです😭

    • 3月11日
ママリ

子供が電車でトイレに行きたくなって、次の駅で途中下車してダッシュでトイレに駆け込んだことがあります💨
オムツがとれてすぐは、お漏らししてもいいように、替えのパンツやズボンを常に持ち歩いていました✨

まだ寝る時はオムツなので、遊んだ帰りに眠そうならオムツに履き替えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    今、何歳ですか!?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    今4歳すぎで、トイトレは3歳半で日中のみ完了しました。

    • 3月11日
アテ

取れたばかりなのでしたら、電車や車はオムツさせます!
外のトイレは補助便座とかないところがほとんどなので万が一💩の場合、親が支えてないと厳しいですし、何よりパーキングとかのトイレは汚いので💦
移動中くらいはオムツにした方が安心かなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐとれて3週間位になります!

    やはりそうですよね😭
    つい最近まで💩もトイレで
    出来なかったのですが
    4日前くらいから出来るようになりましたが
    外のトイレはたしかに
    汚いですよね😭
    遠出行く時だけオムツにしちゃいます✨️

    • 3月11日
メル

オムツで行ってたんですが、オムツにしたくないって気持ちが出てきたみたいで、オムツしててもトイレに連れて行ってと言われるので、長時間の運転の時は必ずトイレ休憩挟みます(子どものトイレあるところとか広めのトイレあるところ探しておいて)あとは、イオンとかショッピングモールならトイレ必ずあるので気にせずパンツで行ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    それまで我慢出来ていますか💦

    まだ、お子さんに2歳なのに凄いですね🥰✨️

    高速道路など使う時に
    トイレ行きたいと言われたら
    結構キツいと思いますが
    そういうのは大丈夫でしたか!?

    • 3月11日
  • メル

    メル

    うちの子たぶん間隔結構開くタイプなんです💦
    朝起きて行って、10時頃と1時頃と4時頃に行けば問題ない感じで💦なので、そのくらいのところでトイレ行けるようにしたら今の所車の中であー💦となったことはないんです。
    一応お着替え持って行きますけどね♡

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね✨️
    一応、私もお着替えだけ持っていこうかと思います^^

    • 3月11日
deleted user

うちは車移動なので電車のことは分からないですが、
近場でもお出かけ先で自己申告してトイレに行けたら遠出解禁してました😊
あとはズボン2枚履かせると被害少なくできます🤣
念のため車にはオマル積んでました。使わずに済みましたけど、、、
GWなどに渋滞とか、観光地でトイレが大行列っていうのが最初はヒヤヒヤしましたね💦

オムツ履き替え友達もいたけど、私は卒業したら絶対に履かせなくて。遠出は履き替えるのもアリだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    あーたしかに渋滞とかはヒヤヒヤしますね💦

    少しずつ近くのお店とかでも
    出来るように練習させて
    出来そうになったらパンツでも平気そうですかね!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

自分が大丈夫だと思えるまでオムツ使ってました!
1〜2時間なら乗る前にトイレ行けば大丈夫じゃないですかね?
うちはパンツで新幹線乗ったとき降車駅到着のアナウンス直後にトイレ行きたい!と言われて白目剥きました😇笑

お店のトイレも最初は子供用の小さい便座があるところから慣れさせましたがどうですかね😊