※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

町のサッカークラブは土日両方練習ですか?幼稚園クラブ退会し、日曜に他の習い事があるので続けるのは大変か考え中です。

町のサッカークラブとかにお子さんが入っているお宅は、毎週土日とも両方練習ありますか?
幼稚園のサッカークラブを今月で退会し、町のサッカークラブをやろうかと思っています。今2週間に1回日曜に他の習い事を今しているため、続けるのは大変かな?と考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には平日+土曜日が練習で、日曜日は試合になるのが多いです!

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊
    そうすると月に8回くらい練習ある感じですかね?
    平日にまだあるなら良いのですが、
    土日両方だと、休みの日サッカー⚽️だけで終わってしまうのと、日曜の今2週間に1回の習い事と両立が大変ですよね💦
    毎週必ず参加とかなら仕方ないと思いますが、そうでなければ皆さん予定ある時は休んだりしてるのかなと。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

サッカーチームによりますね💦チーム競技なので、基本的には試合は参加するものだと思っておいたほうが…
    本人のヤル気も変わってきます😅

• 3月11日
  • ととまろ

ととまろ

試合にはでます!試合とかぶるときは2週に1回の方の習い事は振替が出来るのでそうしようと思っています。
    チームみんなが普段どのくらい出席率かにもよりますよね。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

1.2年生は基本土日どちらかですね😊3年以降になると試合も増えるので両方が多いです。
どこのチームも同じ感じかなーと思いますが強豪チームは低学年からびっちりかもです💦

入ろうと思ってるチームに聞いてみてもいいと思いますよ!

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます♪
    そうなんですね!ガッツリで負担になっても親子大変なので、体験してみて、練習の頻度聞こうと思います!
    同じ市内に練習が月3回くらいのもあるのでそちらのチームも負担になるときは視野に入れてみようと思います!

• 3月12日