※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

遠い幼稚園に通い、自家用車で送迎される方いますか?転勤族で直前に入園が決まり、毎日送り迎えが大変。運転不安もあります。同じような方いますか?

幼稚園の送迎

遠い幼稚園に通ってて自家用車で毎日送迎されてる方っていますか??

うちまさにそうなります!

転勤族で直前に空きが出た幼稚園に入園が決定したのですが社宅が遠くて園バスは利用できないみたいなんです。

だから主に行きは夫が朝早くに送り届けて延長保育分を払い、帰りは近くまで乗せてもらって私が迎えに行く感じです。
下に赤ちゃんいるのでかなり大変になりそうです💦
しかも慣れない土地で毎日の運転不安です💦

同じような方いますか??

コメント

タロママ

保育園ですが、車で送迎してます😆

車で20分かからないくらいですかね、、
そのまま車通勤してますが、渋滞など不安なのでかなり余裕持って動いてます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね😅
    私は働いてるわけではなく、年少で幼稚園に入れようと思ったら近くは空いてなくて、送迎しなきゃでほんとトホホってかんじです💦慣れるしかないですね!

    • 3月21日
まぬーる

だだだ大丈夫ですか?年少さんですか?入園決まったとはいえ、園バスが来る範囲のほうがいいと思いますよ😅

それか、、バスコース外のお子さんの場合、うちの園は最寄りの駅とかまで、協力できるバス停まででてきてもらって拾いましたけどね🚌せっかく入園されるのですから、小さいお子さんもいる事だし、お母さんに御苦労かけないようにと…。

バス停の協力をするのでって言って、どこか乗れる場所ってないか聞いてみたらどうですか?スーパーの駐車場に停めて待機して、そこから乗せられるような距離にあるようなバス停でもいいです。

  • ソラン

    ソラン

    帰りだけそんな感じで最寄りのバスコースに下ろしてもらうことにしました!
    行きは夫が通勤がてら送って行くのでとくに最寄りのバスコースまでとは指定してないです。とはいえ、もうどこも近くは空いてないんです。そうなると2年保育になってしまい年少からは入れなくなってしまうので苦渋の決断でしたが行きは夫が帰りは私がって感じで送迎します😂

    • 3月21日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!確かに年少からは行かせたいですからねぇ(^^)入りたい園であったのなら、なんとか通わせるしかないですね!

    半年なり今年一年やってみて、お互いに歩み寄れそうな解決策があったらいいなと思います✨

    逆に、合わないなと思ったり、やってられなくなったら、転園もありだとも思いますし!笑

    • 3月21日
  • ソラン

    ソラン

    1年で転勤になれるように夫には頑張ってもらい、この一年はなんとか通わせたいと思っています✨
    頑張ります✨
    ありがとうございます(❁´◡`❁)

    • 3月21日