※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランリュック購入を検討中です。ランドセル指定なしの小学校で、肯定的な意見を聞きたいです。

ランリュック購入された方いますか?
入学予定の小学校は両手があけば可で、ランドセル指定ではありません。
子供がよければランリュックにしようかと思っています。圧倒的にランドセルの方が多いとは思いますが、ランリュック購入された方の肯定的な意見を聞かせていただきたいです☺️

コメント

ママリ

ランリュック指定の地域でした。
まず軽いですし、目立つ色で視認性がいいです。
肩紐の調節もしやすいです。
割と壊れにくく、荷物も結構入った覚えがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランリュック指定うらやましいです☺️
    まず軽いのが一番で、ランドセルに比べて耐久性がとも言われていますが、使いやすさはランリュックの方がよさそうですね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

荷物が多い日には拡張して大容量にできるので、算数ボックスやお道具箱も入るところが、本人は気に入っているそうです😆

実際にランドセルと比較したわけではないので、あくまでも宣伝上の内容そのままですが、本体が軽いのと、中の荷物が固定できるので動いたりすることがなく重く感じにくいこともメリットだと思います✨
(機能はメーカーによって異なると思いますが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々入るんですね!
    荷物が固定できるの初めて知りました!そういうメーカーもあるんですね😳
    お子さんも気に入ってるとこのことで、嬉しいです。
    良い意見ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

春から入学なのでまだ使用していませんが、ランリュック購入いたしました!
ランドセルとは数100gの差ですが、持った感じとても軽く感じます👌

去年のモデルより、今年更にランリュックの種類が増えてる感じがします
各メーカーいろんな機能がありますが、ランドセルより機能が自由で便利ポイントが多いのが利点かなと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランリュック増えてますよね!ランドセルぽいものも増えて、使いやすそうです☺️
    やっぱり軽い感じは、重視したいので実際の意見嬉しいです!

• 3月15日