※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘がいます。お昼寝は13時半ごろから。眠そうな様子はないが、すんなり寝る。何歳くらいでお昼寝不要になるでしょうか。

お昼寝について。

今一歳八ヶ月の娘がいます。
だいたい13時半位からお昼寝してます。

何となくお昼寝させた方がいいよなーという私の思いからお昼寝させてますが、
本人は特に眠い素振りなどはありません。
(お昼寝は割とすんなり寝ます)

だいたい何歳くらいでお昼寝しなくても大丈夫になりますか?

コメント

はらぺこあおむし

年少の次男はまだお昼寝あります。
年中からお昼寝はなくなるみたいなので
それまではお昼寝したほうがいいみたいです。

ゆう

個人差結構大きいですよね💦
息子は昼寝すると夜なかなか寝ない、年少までは幼稚園から帰ってきて時々寝落ち、年中から昼寝ほぼなくなりました。
対して娘は年少の今もがっつり昼寝する時(お休みの日特に)も多く、昼寝しても夜寝るタイプで、年中になってもまだまだ昼寝するんじゃないかな、と思ってます💦

22👧🏻mama

おふたりとも、回答ありがとうございました。

うちの子、夜の寝つきがあまり良くなく、夜中よく起きるので、お昼寝長いのか、もしくはしなくてもいいのか…と悩んでたところでした💦

様子見ながらやってみます💦