※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

A社の看護助手か、B社の事務系か、どちらが良いでしょうか?それぞれのメリットを考えて悩んでいます。

みなさんなら、どちらに就職しますか?
現在1歳になる子供がいます。
4月から、保育園入園が決まっており、就活中です。
A社 病院 職種看護助手 車で15分ぐらいです。
ボーナス 2.5ヶ月分
B社 事務系 女1人なので黙々と仕事できます。子供の急な発熱など帰ってもらって大丈夫ですと、最初に説明あり。
ボーナス 寸志程度
車で3分ぐらい

どちらも子供の発熱等帰れ、どちらも正社員での採用です。

正直Aかなとは思うのですが、Bも近く、仕事も1人黙々なのもありかなと思い悩んでます。

皆様ならどちら選びますか?

コメント

ママリ

給与は大体2社とも同じぐらいの基本給です。

はじめてのママリ🔰

A社が本当に何かあった時快く帰らせてくれるのかが気になります、、、
しっかり帰らせてくれるならAですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    子持ちの方も働いていて、2歳ぐらいのお子様のお母様です。
    その方はしょっちゅう帰ってるみたいです。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

看護助手してました!
パートさんが急に休む分には大丈夫でしたが、正社員だとその日に当番が決まっていたりして何回も休むとあまりいい顔をされないのが現実です…どこも人手不足なので…
でもボーナスがあるのはありがたいですね!
私ならB社を選ぶかなって思います…A社なら人手不足でいつでも雇ってもらえそうなので😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!教えてくれてありがとうございます!

    • 3月12日