※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当と育休手当についての質問です。①産休前の平均支給額が30万円で、具体的な支給額を知りたいです。②申請後の振込期間を教えてください。③4月に産休手当が支給された場合、育休手当は6月から2ヶ月ごとに振り込まれるでしょうか。

産休手当と育休手当について質問です。

①産休前の総支給平均(12ヶ月)が約30万円だった場合
産休手当と育休手当が、大体いくら支給されるか教えていただきたいです。
※11月の半ばに産休に入ったので、11月の総支給は15万円でした。

②職場からけんぽへ申請後、大体どのぐらいの期間で振り込まれるのでしょうか?

③産休手当が4月に支給された場合
育休手当は6月から2ヶ月に一度、振り込まれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前一年の標準報酬月額の平均が30万ってことであれば、出産手当金の日額が6670円です。ただ、標準報酬月額=総支給の平均ではないです。

育児休業給付金は賃金月額が30万であれば67%が201,000円、50%150,000円です。

保険者によって異なります。協会けんぽであれば支部によるんですが早ければ1ヶ月もしないです。

公務員ではなく、かつ会社に任せてるなら会社しだいなところがあるので必ずしも2ヶ月おきではないです。

給料明細があれば、どちらももっと詳しく計算できます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

標準報酬月額はどのように調べれば良いでしょうか?💦💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料明細から厚生年金額を確認して等級表額に当てはめるのが早いかと思います!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

出産手当金の日額×産前産後の日数=振込まれる金額
    になりますか??😭
    何度も質問してすみません、、、

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙋‍♀️

日額出せたらそれに産休日数かけたら支給額になります。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認してみます、、🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月11日