※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

高崎や本庄周辺でオススメの不妊専門クリニックを探しています。排卵に時間がかかり、専門のクリニックでの相談を考えています。近くで時間をかけずに通えるクリニックを希望しています。

高崎、本庄あたりでオススメの不妊専門クリニックありますか?

妊活初めて3周期、リセットしてしまったので次4周期目です。
現在近くの婦人科で卵胞チェックを2周期ほど診てもらい、クロミッドも前回から服用しながらタイミング法を試しています。(生理周期が長く排卵に時間がかかる為)
血液検査でのホルモン値やフーナーテスト等特に所見も見つからずなのですが、できるだけ2歳差がよく時間も無駄に出来ないため、専門のクリニックへ行った方がよいのかなぁと考えています。

来月から復職もするのでできるだけ近く、できるだけ時間のかからないところがよいのですが(混んでいるのは承知ですが)高崎か本庄あたりもしくはその辺に近い前橋等でよいクリニックはありますか?💦

コメント

しゅしゅ

高崎のセキールと高崎ARTに去年まで通院していました。

セキールは
タイミングもできます。
水曜日以外の平日は19時30分までやってるので仕事と両立しやすいです。
予約で院長の空きがあれば指定できます。
群馬県内のクリニックの中では受けられる先進医療が多いです。

ARTは
タイミングはできません。
自然周期〜低刺激なので
体の負担が少ないです。
不妊の原因がないや、時間のある若い方には良いかもしれません。
ほぼ毎回血液検査をしてその結果を待っての診察になるのでセキールよりかかる時間は長いです。
医師の指定はできません。
初診や保険が効かない検査はセキールより費用が安かったです。

参考になれば幸いです😊

• しゅしゅ

しゅしゅ

追記です
    せキールは漢方外来が入ってます。漢方興味あれば良いかと⭕️

• 3月11日
  • ぽこママ

ぽこママ

こんばんは、大変ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!😊

自分でも調べてみてその2件を迷っていたので大変助かります。
    5月から復職で両立のことも悩んでおり、また治療もタイミングから診てもらえそうなのでいいかなぁと思いました。
    漢方も自己流で飲んでいたので前向きに検討してみようと思います!
    ただ、少し気になっているのがセキールはやはり高いですか?💦
    初診の検査でもかなり高額な値段が書かれていた気がするので気になりました。
    質問返しになってしまいすみません、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

• 3月11日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

お役に立ててよかったです✨

ARTは一つ前の価格表、
    セキールは最新の価格表や領収書での比較ですが
    ・トリオ検査→差額5千円
    ・不育症検査→差額1万円
    くらいです。

費用の差が大きくでるのは
    陽性判定後です。
    ART→保険適応✨
    セキール→基本自費😭

不育治療をしてたのもあり
    セキールでは陽性判定後から卒業まで5万×5週はかかりました。
    私はARTとセキール両方で流産したので、薬を出してくれるセキールが安心が大きかったです...
    でも難しいところですね🤨

それと
    有料ですがARTはセカンドピニオンしてるので、先生のお話を聞いてみるのも良いかもです。
    セキールはやってないので
    説明聞きたい=初診になります💦

• 3月11日
  • ぽこママ

ぽこママ

わざわざ領収書等見ていただきわかりやすく本当にありがとうございます🙌🏻

金銭面はやはり気になりますがお金が多少かかることは承知ですし、安心感のある方がいいですね…

セカンドオピニオンいいですね、専門クリニックに行こうか行こうかと悩んではいるんですけどなかなか1歩が出ずな感じなのでお話聞いてみるのもアリかなぁと思ったりで。。

色々ととても参考になりました、はじめてのママリ🔰さんに見つけていただき、またご丁寧に教えてくださり本当に感謝しています。ありがとうございます😊

• 3月11日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

個人的なことですが🌟
    もしも子宮の前屈が強い場合は、それだけでセキールをおすすめします。

ARTは尿が溜められないので
    移植のチューブがなかなか入りません。そして子宮を引っ張られるので泣くほど痛い。

セキールは尿を溜められて、食塩水も入れてくれるのでスムーズにチューブが入りました。痛みはありません。

子宮の状態が普通でしたら
    気にされないでくださいね😌

• 3月12日
  • ぽこママ

ぽこママ

そのようなことがあるんですね😳

泣くほど痛い…😱
    お恥ずかしながら自分の子宮の形すら把握していなくて(特に何か言われたことはないです)💦

色々とお話伺ったところセキール気になりました!
    貴重な体験談を教えてくださり、1歩踏み出す勇気を与えてくださりありがとうございます。

早速連絡してみようと思います。とりあえず予約取ろうと思うので特に生理周期(今生理中とか)気にせず連絡して大丈夫ですよね?💦
    何度も聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 3月12日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

いつ予約しても大丈夫です!
    予約するときに
    初診の説明を長めにされたので、メモができる状態で電話が良いかもです🙆‍♀️

• 3月12日
  • ぽこママ

ぽこママ

わかりました!メモを用意して電話してみます☏
    どこの誰かもわからない私に丁寧に沢山のことを教えていただきありがとうございます😭

• 3月12日