※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が、急に新しい言葉を話し始めたことに驚いています。同じ経験をしたことがあるか聞きたいです。

2歳3ヶ月の息子
昨日就寝前に いっぱい、電車、あった!と言い出して2語文もまだ話せてないのに急に3語分出てきて
たぶん偶然なんだけどびっくりして…(笑)
なんで今?みたいなタイミングで思い出したように言う時があるんですがあるあるですか?💦

コメント

まめ

そんな感じでいつの間にか言えるようになっていきますね!
きっと頭の中でなにか整理していたのでは?
子供の成長って本当に突然だし凄まじいものですよね😊

いっぱい電車あったんだーー可愛い☺️癒されます♡

ku

ある程度話せるようになってからですが、夜寝る前に今日あったことを話しだすっていうのはありました☺️!

上の子は、本当に徐々に話せるように…って感じでしたが次男は2語文とばしていきなり3語文?出たのですが、内容が、「もっと、だだんだん、見る!!」とか、「もっと、ねんね、する!!」とか要望ばかりで😂自己主張強めの子だったので、自分の意思を伝えた過ぎてしゃべれちゃったのかな?とか……笑

ゆんさんのお子さんは、出来事をママに伝えたかったんでしょうねー✨可愛いです🩷