※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが毎日おむつ替えのたびにうんちをしています。おならと一緒に出ることもあり、1〜2時間ごとに指一本分程度の量が出る状況です。お尻の穴が緩いのか心配で、病院に行くべきか悩んでいます。助産師はよく飲んでいるから出ると言って流してしまいました。

生後2ヶ月ですが、生まれてから毎日おむつ替えのたびにうんち出てます。
大量に出るのは一日1回くらいですが、
おならしてうんちも一緒に出てるのが毎回です。
おむつ替えも1〜2時間に一回するのですが絶対指一本くらいの量のうんちがついてます。
おならをして出るってお尻の穴が緩いとかあるのでしょうか?
上2人はこんな事なかったので病院行くべき迷ってます🤔
この間助産師訪問の時いいましたがよく飲んでるからたくさん出るよーって流されました😂

コメント

🐈‍⬛

私もオムツ替えるたびや、お風呂上がりのバスタオル等にちょびっとうんちがついてることがあり、相談したこともありましたが、3ヶ月くらいだったでしょうか、気づくとちょい漏れなくなってました‼︎まだ生後2ヶ月なら様子見で大丈夫だと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

ありがとうございます😊

• 3月13日