※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で抱っこ紐について悩んでいます。身長164cmで華奢ではないため、エルゴの新しい抱っこ紐が気になっています。他におすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐についてです♡

妊娠6ヶ月になり、情報だけでも集めて
ベビーグッズをみて楽しんでる日々です♡

抱っこがありすぎて😭
今のところ、エルゴの新しいやつが
インサートも不要で新生児からいけるので
いいかなーって思ってます🍼

わたし自身が身長も164あるし
華奢でもないので、他のでもいいのかなー?
なんて迷ってます😭
初ママなので、最初はこれがいいよ!など
おすすめがあれば教えてください♡

コメント

ハム子☆

ベビービョルン+ワン持ってます!
付け方簡単で、新生児からも使えて便利ですよー。

  • ハム子☆

    ハム子☆

    私は160センチの、ぽちゃです。

    • 3月21日
  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    新生児から使えるのいいですよね!ベビーカーより使いそうなので悩みます(´ . .̫ . `)

    • 3月22日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    メッシュタイプがあり、メッシュにしました。私もベビーカーもらったんですが、それよりたくさん使ってます。いいもの見つかるといいですね♡

    • 3月22日
  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    今チェックしてました!夏生まれなのでメッシュのがよいかなー(´ . .̫ . `)

    • 3月22日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    洗ってから乾くの考えても、メッシュがいいかなーと個人的には思います。でもエルゴのようなデザイン性にはかけるのが、少し残念なところです。
    シンプルなので旦那さんもつけやすいとは思います!
    まずは出産頑張ってください♡

    • 3月22日
  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    シンプルなほうが好きなので、私にはいいかもしれません(人´_`)♡夏が楽しみです♡

    • 3月24日
かんこ

私は、生後1ヶ月からベビービョルンのベビーキャリアと生後4ヶ月からエルゴ360を使っています

抱っこ紐を買う時
産後すぐに日常生活に戻らなければいけないのか
1ヶ月2ヶ月里帰りをしてそれから日常に戻って行くのかで
抱っこ紐は、かわりますよ^_^

産後すぐに日常生活にもどるなら
エルゴアダプトやインサートを使うエルゴや
ベビービョルンのオリジナルを肩が苦しくなるまで使う(これは、腰ベルトが無いので6ー7キロくらいで肩が辛くなります)

産後1ヶ月2ヶ月里帰りをするなら
ベビービョルンのベビーキャリアや
エルゴアダプトや普通のエルゴでも良いと思います

個人的にはベビービョルンオリジナルを生後4ヶ月くらいまで使って
エルゴオリジナルやオーガニックをそれ以降使うと便利かなと思います

ベビービョルンのオリジナルは
インサートに入れてエルゴを使うより
新生児期や生後1ヶ月のふにゃふにゃしている赤ちゃんには、使いやすかったです(*´◒`*)
抱っこ紐は、悩みますが
生後すぐにいらないようならお店で赤ちゃんと試着して買うと体に合ったものを買えますよ。

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    産後に里帰り1ヶ月ぐらいする予定なので、試着してもよさそうですね!
    ベビービョルンオリジナル気になるのでチェックしてみます♡

    • 3月22日
haru

インサート不要のエルゴアダプト使ってますが、新生児の頃は全然活躍しなかったです(^^;
横抱っこできる他のものを首座る頃まで使いましたしアダプト夏場は抱っこ紐で密着すると私も子供も暑いのでメッシュのものにすればよかったです(^^;

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    インサート不要なの気になります(*´_●`)
    夏生まれの子だと暑いのも気になりますよね!メッシュチェックします!

    • 3月22日