※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式の服がカジュアルすぎる場合、買い直すことをお勧めします。黒は卒園式、白は入園式に着るのは問題ありません。アドバイスします。

保育園の卒園式と幼稚園の入園式で着る服についての質問です!
黒の方は卒園式で、白の方は入園式で着る予定なのですが
問題ないでしょうか?

卒園式の方はカジュアルすぎるので買い直した方がいいのか、、
アドバイスお願いいたします!!

コメント

ママリ

幼稚園はきっちりしている幼稚園ですか?
大体の保護者はジャケット着てくるので浮くのではと心配です😅
卒園式のもちょっとカジュアルかなと思いますがジャケット羽織ればいけないこともないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかといえば、緩めの幼稚園と保育園なのですがやはりカジュアルですよね😢
    買い直し検討します!😣

• 3月11日
じゅん

どちらかというと市内で一番教育熱心な方が多い園ですが、ワンピースでも浮かなかったですよ✨

靴と鞄とアクセサリーがカジュアルでなければ、オシャレなママだなと思うだけです🙆‍♀
ただ、写真のワンピースは透けてる素材感がカジュアルかなと思います💦

入園式の方はだいぶカジュアルだなと思いました😅

サクラ

どちらもカジュアルというか、普段着でも通用しそうな感じなので、私なら無しです。

はじめてのママリ🔰

黒の方はジャケット羽織れば大丈夫かな?
白の方はコンパニオンとかキャバクラとか…そんな風なデザインに見えるので無しですね💦