※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠35週5日で前駆陣痛のような痛みがあり、腰やお腹が痛むが耐えられる。前駆陣痛か不安。37週まで本陣痛にならないことを願っている。

上2人とも帝王切開で
1人目破水始まり、2人目本陣痛始まりで
予定帝王切開から緊急帝王切開でした。

今日で35w5dですが、これが前駆陣痛?って感じの痛みが今あるのですが、前駆陣痛なのかなんなのか分かりません😂
後期になってお腹はよく張ってますが😅

今の痛みとしては、全然耐えれますが
尾てい骨よりの腰が痛くて、たまーーにお腹下した感じの痛みと股あたりがキューっとする感じがします💦
お腹や股より腰が1番痛い😭

2人目の時の陣痛に比べると屁でもないですが
前駆陣痛ってこんな感じですか?笑

せめて37週までは本陣痛に繋がりませんように🙏

コメント

ママリ

私、初産婦で陣痛とかよく分かってなかったんですが、そのくらいの痛みの時には子宮口8cm開いてました!
念のため陣痛カウントした方がいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口8cmはびっくりですね!!
    少ししたら痛みなくなりました☺️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

痛みが8分〜10分間隔で腰と股が痛かったです🥲
    赤ちゃんもうちょっとお腹にいて欲しいですもんね!
    落ち着いてよかったです😊

• 3月11日
.*りまとmama*.

帝王切開予定であれば、お腹の張り=子宮破裂につながる可能性もあるため、張り止めを使用するか(張りがおさまらなければ)緊急帝王切開の可能性が高くなります!!
前駆陣痛も含め、お腹の張りや腰の痛み等がおさまらないのであれば、一度産院に電話で相談した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の張りよくないですよね😣
    お腹の張りより腰の方が痛くて、前駆陣痛なのか?ただの腰の痛みなのか分からなかったのですが、落ち着いて寝れました😅
    張り止め貰ってるので次前駆陣痛っぽいの来たらすぐ飲みます💦

• 3月11日