※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

直母拒否でギャン泣きされると辛くて涙が出てくる…。色々試しても飲む時は飲むのにダメな時は烈火のごとく泣いて拒否…。

直母拒否でギャン泣きされると辛くて涙が出てくる…。色々試しても飲む時は飲むのにダメな時は烈火のごとく泣いて拒否…。

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

上の娘が直母拒否で飲ませられたことが1回もありませんでした🥲
流れると辛いですよね😔💦
割り切るしかないと思いますが、まあミルクでもしっかり育つしいいやーって完ミにしてとても気が楽になりましたよ!
保育園でも同じクラスの子よりずば抜けて大きく育ってます😂笑

• みりん

みりん

毎回授乳の度に直母拒否のギャン泣きでメンタルやられてたので、前向きなコメントいただけて元気出ました😂😂
    割り切ってミルク移行考えはじめてます🤤

• 3月11日
ey

1ヶ月になったばかりの子ですが直母拒否されました!!
産まれてすぐ大きい病院に搬送されて産まれてから3週間後一緒におうちに帰れました🏠その間母乳搾乳して届けてそれを哺乳瓶で飲ませてもらってたので哺乳瓶に慣れて乳首吸ってくれません!上の子の時も乳首小さくて吸えなかったので保護器付けてて上の子は上手く吸ってくれてたんですが、下の1ヶ月の👶は保護器手で飛ばすわ咥えても吸わないそんな感じで母乳完全に止まりました🤣諦めて完ミです!!
母乳最初は落ち込みました💦やっぱり吸ってくれないと止まっちゃうので…でも吸えないのなら仕方ないと割り切ったら物凄く楽になって出ない吸えないって焦ったりする事も無くなったので粉ミルク高いですが気持ちがすごく楽になって悩み事が1個消えました😊
無理しないでくださいね‼️

• みりん

みりん

ありがとうございます✨
    今まさに私も母乳やら直母やらで散々悩んで落ち込んでます😂😂
    毎回の授乳で落ち込むくらいならって感じでミルク移行前向きに考えてます〜!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね…。

直母拒否ということは、搾乳なら飲むんですか?
毎回拒否ではないなら、拒否される時にママが食べてる物で嫌な物があるとか…おっぱいがつまっているとか…
赤ちゃんは神様だからおっぱいに何かあると教えてくれるんだって助産師さんから聞いた事があります。

• みりん

みりん

搾乳は飲みますね〜🤔💭だからこそ直母で飲んでくれれば楽なのにって思っちゃいます…。生活習慣や食べ物は要見直しですが、いっそミルクでもと割り切り始めてます😂

【赤ちゃんは神様】の一文見てハッとしました。
    直母拒否ギャン泣き我が子を見ながら(神様だからな…)と思えるようになりました🤗

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1人目完母の2人目ほぼミルクの混合で、直母の楽さを知ってるから2人目の時かなり粘りましたがほぼミルクになりました😂
    抵抗ないならミルクでもいいですよね😊

ちょいと手のかかる神様ですが😂

• 3月12日