※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
家族・旦那

今2人目妊娠中の専業主婦です。(妊娠8ヶ月)旦那の呑み会からの朝帰り…

今2人目妊娠中の専業主婦です。(妊娠8ヶ月)

旦那の呑み会からの朝帰りについて
質問させて下さい。

少し長文ですが
宜しくお願いします。

旦那は会社の呑み会を月に1回
でていますが、その時は
終電までに帰ってきてくれるので
快く送り出せるのですが、

地元の呑み会では
半年に1回あるかないか
位なのですが
必ず朝帰りなんです。

最初は楽しいからしょうがないと
あたしもガヤガヤ言わなかったのですが

妊娠中はさすがに
何かあった時に怖いので
朝帰りだけは辞めてねと
言って呑み会に送りだしたんです。

わかった!とすぐ言ってくれたので
安心しましたが、
朝の5時すぎに目が覚めても
帰ってきてなくて
なんの連絡もありませんでした。

私が電話したらその場の友達にも悪いと思い
LINEして、朝帰りだけは辞めてねって
言ったのに。
って伝えたら、ごめん。
居酒屋で寝てしまって
ダーツに移動したら
連絡するのも忘れてたし
起こしたら悪いから
そのままにしてしまったと。
そして早く帰れなくて
怒られるのが怖くて
ビクビクして楽しめなかったと。

言い訳など並べてきました。

結局6時に帰ってきて
普段は怒らない私も怒りが止まらなくて

逆の立場で私が朝まで連絡もなく
飲み歩いてたらどう思う?
あんたなに考えてんの?
と言ったら、逆切れされ怒鳴られたあげく
ごめん喧嘩したくない。本当にごめん。
と謝られました。

少し寝て、ダーツ楽しかった?
って優しく聞いたら
罰ゲームでテキーラ飲んでた。と。

バリバリ楽しんでました。笑

男が2人。女が3人。

テキーラ飲んでわいわい
やってたのに
あたしのせいで楽しめなかったと
言われた事、
嫁が妊娠中にこんな呑みかたを
して朝帰りしたのが
腑に落ちません。

こうゆう場合
みなさんならどう対処して
自分の怒りを抑えますか??

教えて欲しいです。

旦那にまた怒って
しまいそうです。

長文乱文すみません。
ここまで読んでくれて
ありがとう
ございます。

コメント

deleted user

私はとことん旦那に怒りが収まるまでいっちゃいますね!笑
我慢してたら身が持ちませんよねっ旦那さんは外で息抜きできるのに妊婦中はホルモンバランスも不安定になってただでさえ心細いのに腹がたつのは当たり前だと思います!
しかも、友達とはいえ女の人がいるのもいかがなものかと思いますね_(┐「ε:)_
私まで話聞いて腹たっちゃいます(><)

  • aki♡

    aki♡

    すぐのお返事
    ありがとうございます(´・_・`)。
    もう本当に怒りだけが
    治らなくて
    自分でもどうしたらいいのか
    わからなくて
    ここに質問させて頂きました。
    地元の呑み会の時に必ず言うセリフが女の子いるけど
    幼馴染だから安心して!
    と言います。笑
    あたしの知らない女の子なのに
    安心てなんだろうか。笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼謎味だから大丈夫とかまじでそういう話はいらないですよね!笑
    こっちからすると知らない女の人だし、女は女だよ!ってなちゃいますね_(┐「ε:)_
    しかも怒られるのが嫌なら朝帰りすんなよって思うし、本当ムカついちゃいますね!
    実家は近いですか?今度朝帰りされたら帰るのも手だと思います!

    • 3月21日
  • aki♡

    aki♡

    本当そうなんです。
    全くの他人なのに
    信用なんてないです(つД`)ノ。

    ムカムカ半端ないです(´・_・`)

    実家が徒歩10分のところなんです♡

    私も帰ろうか悩んだのですが
    次に繰り返したら
    家出します(つД`)ノ。

    • 3月21日
めぐみん♪

旦那さんも自由に飲み歩いたのだから、1日好きなことをさせてもらう。

もちろん、そのときの子供の世話は全て旦那さんがする。

車を出してもらって一緒にお出掛けして支払いは全て旦那様もちとか。

もしくは上の子を預かってもらって友達と朝から夜まで遊んでくる。

何か高額な物を買ってもらう。

そして生まれてくる赤ちゃんが1歳になるまでは朝帰りはなし。

もし破ったら離婚も考えますと離婚届も用意する。

  • aki♡

    aki♡

    お返事ありがとうございます
    (´・_・`)。。

    本当にあたしも
    1日中遊んでいいなら
    遊び倒したいです(つД`)ノ。

    産まれたら
    しらねーからなって
    心の中でかなり
    メラメラしてます。

    離婚届も用意したら
    かなり効果ありそうですね!!!
    いい情報ありがとう
    ございます\(^o^)/

    • 3月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    二人のパパになる自覚はあるのかどうかもういちど話し合った方がいいです。

    私も読んでいてメラメラしてきました。

    妊娠中に何かあったらどうするの?と大喧嘩。実家に帰って少し離れるのもアリですよ!

    • 3月21日
  • aki♡

    aki♡

    やはり、もう一度
    話しあうべきですよね。

    もう友達とは遊ばないと
    喧嘩した後言われたのですが

    そこじゃないでしょ。と。
    あんたの考え方の問題だわ。と
    言ったら
    めんどくさいから
    遊ばないと
    開き直りです。笑

    • 3月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    これだから男は嫌ですよね…
    目の前ではいいこと言うのに、外に出ると、コロッと気分を変えて気持ちも大きくなって…ほんと困りますよね。

    遊んでもいいけど適度に帰ってこいって感じですよね。

    • 3月21日
  • aki♡

    aki♡

    開き直りが素晴らしいですよね。笑

    そうなんです。
    遊ぶななんて
    言いません。

    適度が1番大事です(´・_・`)泣。。

    • 3月21日
たこはち

もうお子さんがいらっしゃる時点で朝帰りの飲み会は許せません!
怒られて当然でしょ?
奥さんのこと思ったら
早めに帰ってきて上の子のお風呂やら
何やら手伝ってあげていいのに。
私でもムカつくし
怒ると思います!
妊婦でただでさえお腹大きくなって辛いのに余計な神経使わせないでよ!ってなります。
妊娠中の飲み会は早めに帰ってきてもらうのを約束した方がいいと思います!
私も3人目妊娠中でこないだ旦那が社員旅行で1泊2日いないだけで
キツかったです(笑)
お酒だって飲めないし
遊びにだっていけないし
遊びに行くのも子連れで行って
息抜きなんてできませんよね(´・ω・`)
なので私は誕生日もあるし家族旅行に連れてってもらうことにしました(笑)
aki♡さんも
わがまま聞いてもらいましょ!
ママが一番頑張ってるんだから!

  • aki♡

    aki♡

    お返事ありがとう
    ございます(*^^*)!!
    共感して下さって
    心強いです(´・_・`)。


    そうなんです。
    当たり前ですが
    タバコもお酒も辞めて
    我慢我慢としてるのに。
    お腹が張りやすくなってしまって
    張り止めの薬のんで
    安静にしかできなくて、、

    余計に腹が立って仕方ないです。

    社員旅行なんか行かれたら
    私はピークを通り越して
    しまいます(つД`)ノ
    3児のママなのに
    1人で全部やらなきゃならない
    なんて、、。

    私もわがまま
    聞いてもらいます(つД`)ノ!!
    家族旅行いいですね♡

    • 3月21日
deleted user

私女絡みは本当嫌なのでもやっときますね_(┐「ε:)_
でも会わせてよ!とかもいえないんですよね(;゜0゜)

お!実家が近いなら好条件ですね♡
旦那さんが約束の時間になっても帰ってこないなら実家に家出するのはありだと思います!
行ってわからない人には行動で分からせてみるのも1つの手かもしれません!
後は逆に、塩らしいLINEを送るとか!
結構文章で塩らしく悲しいよってLINE送ったら違うかもです(><)
本当お子さんもう1人いらっしゃるし妊婦さんなんだからストレスを溜めさせるのはやめてほしいですよね(><)

  • aki♡

    aki♡

    それです!!こっちから
    合わせてよなんか
    言えないです。。

    旦那の友達に誰も
    合わせてもらった事
    ありません。泣

    行動も大事ですね!!!!
    ストレス
    発散したいです(つД`)ノ泣

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの友達に会った事ないのもイライラの原因になりますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    てか普通に考えて友達も妊娠してるの知ってるんだから早く帰れよ!とか言って欲しいところですよね_(┐「ε:)_

    本当行動すると違うかもです!
    少しでもストレス発散して落ち着いてマタニティーライフを過ごせますよーに(><)

    • 3月21日
  • aki♡

    aki♡

    それが、旦那の周りの友達に
    既婚者おらず、、
    きっと
    たまになんだから
    パーっとやりましょって
    感じなんだと思います。
    気遣いあったら
    泣いて喜びます(´・_・`)。笑

    ありがとうございます♡
    話を聞いて頂けて
    少し落ちつきました(*^^*)♡

    • 3月21日
ちょこびす

旦那さま…子供すぎます👶💔

妊娠中の妻との約束を破るうえに『ビクビクして楽しめなかった』とか、なんのアピールやって話ですね。

俺は俺で辛かったんだって言いたいんだろうけど、そんなたわごと、通るわけないです😗

考え方がくだらなすぎて、怒り爆破しちゃいます🔥

  • aki♡

    aki♡

    お返事ありがとう
    ございます(つД`)ノ!!

    笑っちゃいますよね!笑
    ビクビクしてたのに
    罰ゲームでテキーラのんで
    絶対にビクビクなんか
    してなかったはずです(*^^*)

    怒り爆発ですよ!!
    その反面、こんな頼りない旦那
    だったのかと
    悲しかったです。

    • 3月21日
たつや

喧嘩したくないって、怒らせてるのは誰?と言ってやりたいです。
今後朝帰りは無しにします。
それで誓約書書いてもらいます。
その約束を渋るんであれば、産後私も朝まで友達と飲み歩いて、男とダーツして罰ゲームテキーラして朝6時まで遊んでくるけど文句言わないでね!子供はちゃんと面倒みといてな!と言います。

  • aki♡

    aki♡

    お返事ありがとう
    ございます(*^^*)!

    そっくりそのまま
    お返ししますと
    言った感じですよね!!

    そのセリフ
    ぜひ使わせて頂きます!!

    今すぐにでも
    言ってやりたい。。泣

    • 3月21日
  • たつや

    たつや

    それで、働いてないくせにとか、息抜きも必要とか言ってきたら私も働きに出るから家事育児も、きちんと分担してね!
    私も息抜きしないとね!と言ってやります。
    想像で腹立ってきました(笑)

    • 3月21日
  • aki♡

    aki♡

    そうですね!!もし
    そう言われたら
    同じ事返します(つД`)ノ!!

    やはり、これは
    想像だけでも最低だって
    なりますよね泣

    • 3月21日