※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月になります。ほぼ完ミです。ミルクの量ってどうしてますか?夜は寝てたら起こしてないですか?

生後1ヶ月になります。ほぼ完ミです。ミルクの量ってどうしてますか?夜は寝てたら起こしてないですか?

コメント

mm

一ヶ月経ったらもう欲しがったらあげる、で起こさなくていいと言われました♪

はじめてのママリ🔰

体重にもよるかと思います!
うちは低体重で生まれたので寝ててもミルクあげてました!
寝ながら飲んでました☺️夜間授乳しなくても体重の増えに影響ないなら欲しがるまで寝かせても大丈夫だとおもいます😌
月齢もまだ低いですし、最後に飲んだミルクの量にもよるかと思いますが、よく寝るの子なら低血糖で寝続ける場合もあるので、一定の時間は決めておいたほうが安心です☺️

はじめてのママリ🔰

生後40日です。

今はミルクの量100mlで(少なめかな?)大体3時間おきです。
夜は泣いたらあげる感じですが、空いても4時間くらいですかね💡

れい

この前1ヶ月になりました!完ミです🍼
4キロちょっとで、100〜120あげてて、1日トータル700〜850前後です
夜は起こさず寝かせてます!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になったら起こしてないです!
それでも基本まだ3~5時間くらいで起きますが、5時間寝てくれたらラッキーです🍀*゜

体重も増えてておしっこもうんちも出てれば夜は起きたらあげればいいと思います!