※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

娘の目やにが増えており、色も微妙な黄色がかっています。充血はなく、鼻水も出ていますが治りかけです。先生に見てもらうべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

7ヶ月 目やに ついて

娘の目やにが多い気がします💦

受信目安ってどのくらいですか?

ここ最近朝起きたりするとまつ毛にべったりついてたりします。目が開かないわけではないです

よく泣くしもともと多いタイプかな?と思ってはいたのですが、
目やにが少し見えたので瞼の下に入っちゃう〜と思いながら下瞼をめくったらブワッと目やにがべっとりとあってびっくりしました。こんなに溜まってたのは初めてです🥲両目です。

色も黄色のような黄緑色みたいな、、なんとも言えない微妙な色で💦
充血などもありません。鼻水で少し前から出てて今は治りかけです!

不安だし先生に見てもらえれば安心かな?と思いますが
上記の内容で先生に見てもらうのはアリでしょうか?
もう少し様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2日目もべったりついていたら
連れていきます!
うちの子は風邪ひく前によくなっていました!

• とま

とま

ありがとうございます!
    明日まで様子見てひどくなりそうなら火曜日連れて行こうと思います!✨

• 3月10日
ママリ

うちの子も時々出ます。お医者さん曰く、鼻水がついた手で目を触ってしまったりしてばい菌入っちゃうみたいです!
目薬するとすぐよくなるので、受診されたらいいと思います😊