※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
子育て・グッズ

6歳の息子が妹に意地悪する理由や悩み、妹への気持ちを相談しています。妹に嫉妬していることや将来のストレスを心配しており、どう対応すれば良いか悩んでいます。

もうすぐ6歳の息子
妹に嫌がらせしてみたりおしゃぶり取って投げて泣かせたり
いつも優しいんだけどたまーに意地悪したくなって、、
きっと親の気を引かせたいんだろうな。
って思うからそうやって妹に意地悪するんじゃなくて
素直にママたちに遊んで?ギュッてして?見て?
って言っていいよ。大丈夫だよ、ちゃんと見てるよ。
って行ってるんだけど数日経つとまた意地悪するの
なんでぇぇぇぇぇぇぇ😮‍💨

嫉妬してるのはよく分かるし助かるから
色んなことお願いしちゃってるし
いつもありがとう!助かってる!ママのスーパーヒーローだ!
って言うんだけどニヤニヤ喜んで😂
んで、また意地悪してる😮‍💨なぜだ、、(笑)

小学生になったら環境が変わってストレスも溜まるだろうし
外面いいから(笑)小学校では問題なくても家で暴れそうで😭
妹が不憫でならない、、どうしたらいいもんか。

妹が保育園に行っててお兄ちゃんの幼稚園が休みの日は
3番目を連れてゲーセン行ったりランチ行ったり
ママとデートしよ❤︎って連れ出してるけど
やっぱり妹に意地悪する😂😂😂

どうしたらいいんですか。(笑)
3番目には意地悪しないけど2番目には敵対心メラメラすぎて😂
基本ベースは優しいお兄ちゃん。妹たちが大好きなお兄ちゃん。
なんだけどたまに狂った時に意地悪する😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやりますが、私にっていうより妹に遊んでほしくてちょっかいだしてるかんじです😅娘が1人で遊んでるときによくおもちゃ取ってみたりするので💦二人でわぁーわぁーしてるときはそういうことないです😊