※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健所で体重測定中に性別確認され、嫌な気分になった。他の保健師は褒めてくれた。

この前6ヶ月検診行って保健所で体重測った時、8800gぐらいだったんですけど、保健師さん?スタッフさん?に「女の子だよね?」って言われてなんか嫌な気分になりました。ムチムチだし体重計乗せたらちょっとバタバタして元気だったから聞いてきたのかな?って思って。シンプルに性別確認しただけなのかもしれないし、私の考えすぎなのかもしれないですけど、、聞き方がなんか気に障ってしまって。他の保健師さんは、あらお目目ぱっちりでかわいいねえ〜って言ってくれました、、🥹

コメント

ママリ

きっと女の子と男の子でその月齢の体重の目安が違うのかな?とも思いました!
けどそんな言い方嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと嫌な言い方したつもりはないんでしょうけど引っかかりました😭共感してくださりありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

男女で発達曲線が違うので、超えるか微妙なラインだと一応確認したかったんだと思います。
言い方ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われたら納得しますね。私の考えすぎでした🥲ありがとうございます!

• 3月12日