※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が偏食でバナナパウンドケーキを作っているが、米粉のアルミフリーは食感が悪い。高い小麦粉のアルミフリーは続けられない。アルミを気にする必要は?

娘が偏食の為朝ごはんはバナナパウンドケーキを作ってます。
毎日食べる物だからと思って米粉のアルミフリーの物にしてみたら、いつもよりモチっとしてて食べが悪かったです😭
小麦粉のアルミフリーよ物は高くて継続するのが難しくて…
毎日食べる物だけどアルミ?気にしなくてもいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
アルミフリー(ミョウバン)はベーキングパウダーの添加物でで聞いたことありますが…。

米粉や小麦粉はグルテンフリーのとこを言っていますか??🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません物凄い言葉足らずでした😭
    米粉と小麦粉のホットケーキミックスのことです😭
    すみません😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😃
    そう言うことでしたか!想像力足りなくてすみません💦

米粉はやっぱモチッとするのが特徴ですよね💦
    私はコスパ気にするタイプで、ホットケーキミックス使ってないですが美味しくできますよ❤️

小麦粉と缶に入ったベーキングパウダー(アルミフリー)で比較的安くゲットできるので、どうですかね?
    私のホットケーキの配合でちょっと違うかもですが…。
    小麦粉200g、ベーキングパウダー13g、卵1個、牛乳200g(卵の大きさで少しかための生地だったら牛乳を大さじ1入れて様子見)砂糖30g
    で良い感じに焼けますよ❤️

• 3月10日