※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家事・料理

離乳食を始めて1ヶ月が過ぎました。なのに全然進んでない気がして…今は…

お世話になってます。

離乳食を始めて1ヶ月が過ぎました。なのに全然進んでない気がして…今は一回食です!
食べた事のある食材は→10倍がゆ、人参、かぼちゃ、うどん、ほうれん草、いちご です。
少ないですよね💦

引っ越しと重なってなかなか進めず…( ; ; )

今週中には、豆腐や魚などを食べさせたいなぁと思ってるんですが…
この時期ってもう二回食なんですかね❓

あと、小さじ1って赤ちゃん用スプーンだと何さじ🥄ぐらいなんですか❓

教えて下さい( ; ; )♡

コメント

よっち

色々あるとなかなかすすめられないのはしかたないですし、これからで大丈夫だとおもいますよ!
一ヶ月ということならあと一ヶ月は一回食にしてその次から二回食で良いとおもいます。
豆腐やさかなもですが、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、トマトなど、お野菜どんどん増やしていくと良いとおもいますよ(๑′ᴗ‵๑)困った時はベビーフードも上手く使いながら進めていくと良いとおもいます(๑′ᴗ‵๑)

赤ちゃん用のスプーンといってもいちがいにサイズがおなじではないので、小さじ1は小さじ1で測った方が良いとおもいます。100円均一でも売ってますし!

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます♡
    あと一ヶ月は一回食でもいいんですね✨
    お野菜早速買って来ました❗
    明日からまた徐々に増やしていきたいと思います😊

小さじも測ってみようと思います✨

• 3月22日