※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
その他の疑問

SoftBankからワイモバイルに変えるメリットデメリットについて教えてください

現在 SoftBankでiPhone使用しています

旦那もSoftBankです

私だけワイモバイルに変えようかなと思っています

SoftBankからワイモバイルに変えて
メリットデメリット教えてください😳

コメント

ワイモバイル安くなりますが、
一年たつと料金上がる気がします
聞いてみてください!

家族でワイモバです。
15ギガプランですが4千円しません、15ギガもいらないですがその下が3ギガなので15にしてます。家族割で私以外の家族は約1000円引きでソフトバンクエアーもはいってるのでさらに1000円安くなっています。ヤフーショッピングも使ってるのでポイントバック率も良いです!

退会ユーザー

デメリットはあんまりないですが家族で契約してるので解約が中々面倒ですかね!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

まず、家族割が外れるので
ご主人との通話無料では無くなるのと、家族割の割も無くなりますのでご主人がちょっと高くなります笑
そしてソフトバンクメールは使えなくなりますが、毎月330円/ソフトバンクだと最初の一年間は年間払いだったかな?(クレカ払い)でソフトバンクメールは継続できます。内容変わってるかもです。

ワイモバイルはプランは安いですが、iPhoneの取り扱いが最新ではないので、ワイモバイルで機種変するとなると型落ちiPhoneです。
だいたいの人はそのタイミングでソフトバンクに戻ったりします😂その理由はワイモバイル→ソフトバンクにするとiPhoneの本体値引きと料金プランの値引きが一定期間受けられるからです。
そしてまた料金プランの値引きが終わるとワイモバイルに戻す方がたくさんいらっしゃいます。

また現在割と最近のiPhone使ってるよ〜って言う方は
ソフトバンク→ワイモバイルだと余り得しないので、
ソフトバンク→他社(電波のみ切り替え)→ワイモバイル(電波のみ切り替え)と段階を踏むことにより特典が20000円ほどもらえるのでそのようにしたほうがお得ではあります、ただ乗り換えしたら6ヶ月は期間置いてまた乗り換えなのでそれがめんどくさくなければになります。