※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
ココロ・悩み

高額な出産祝いをもらったが、同額のお返しはおかしいか悩んでいる。半額の内祝いを送るべきか相談したい。

思わぬタイミングで高額な出産祝いをいただいてしまったのですが、どうするのがよいかご意見ください😂✨

10年以上前に職場が同じ子で、彼女が退職してからもちょこちょこ職場の数人で集まっていましたが、なかなか多忙な子で数年会えておらず💦

わたしの下の子が生まれるときあたりにLINEがきてやりとりをして、産まれたよー!の報告をして、またそのまましばらく経ち、去年彼女も出産しました👶

落ち着いた頃にみんなで会いに行くね、ということで今月行ってきて、なかなか会えないのでお返しの気を遣わないでいいように2,000円台のスタイなどのちょっとしたものをお祝いとして渡したのですが、、

帰り際に「きてくれてありがとう」と、きっちり箱のお菓子の内祝いと、わたしの下の子の出産祝いとしてポチ袋を渡されてしまい😳
ほんとにいらないよ!!と断ったのですが、持たされてしまい、なんと10,000円入っていました😭

友達同士で高額なお祝いをやりとりしたことがなかったので、想定外で🥲
こちらもそのまま10,000円のお祝いを渡したいくらいの気持ちなのですが、同額のお祝いを渡すのはおかしい(失礼)ですよね、、😓?
次いつ会えるかもわからないのと、会えるとしても数ヶ月単位で先になるとは思うのですが💦

通常通り半値の内祝いをお送りすることでいいのでしょうか、、?
あっけらかんとした性格の子なので、どのようにしてもわだかまりは残らないと思うのですが、ご意見いただきたいです😂🙏

コメント

ままり

ちょっとしたものを渡したのならもう渡さないでいいかなと思いました😂
内祝いを送るだけでいいのではないでしょうか😆

• Mimi

Mimi

そうですよね、既にお祝いは渡してるので追加はおかしいですよね😂動揺しすぎて💦笑
    内祝い送ります!ありがとうございました🙏

• 3月11日