※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の絶壁が気になる。ヘルメット治療は難しいが、自宅でできることは絶壁防止枕や頭なでなで。3ヶ月検診で対処法を聞く予定。絶壁目立たない方法やオススメの絶壁防止枕を知りたい。

【絶壁について】

生後2ヶ月の男の子なのですが
最近すごーく絶壁が気になります…

旦那も絶壁で遺伝も多少あるのかなとは思いつつ
男の子だし短髪や坊主にすると絶壁目立つだろうし
ヘルメット治療するほどの金銭面の余裕はないから
ヘルメット治療はしてあげられないけど
それ以外でできる事はしてあげたいと思ってます
絶壁治すために自宅でできることは
絶壁防止枕使うのとまぁるく頭なでなで
くらいしかないですかね🥲
結構ひどめの絶壁だと思ってるのですが
どうなんでしょうか🧐
一応、4/2に3ヶ月検診を受ける予定なので
そこで対処法も聞いてみるつもりです

写真は真上から(ちょっと横向いてますが…)のと
左右それぞれから見た写真です

髪の毛は折れ耳治療の為に先日までテープ固定してたので
ぱっつんになってます🤣

こんな絶壁でも絶壁目立たないくらいになりますかね🥹
また、オススメの絶壁防止枕あれば教えてください

コメント

ママリ

私もすごーーーく絶壁悩んでて、毎日そのことで頭がいっぱいで頭のクリニック行きました!
うちの子はとにかくよく寝る子で、仰向けでしか寝ません、、横向きません、、、

生まれた時からエスメラルダとジオピローのドーナツ枕使ってます!

結果として、女の子なので少し絶壁でも髪の毛生えたら全然分からなくなる程度だからヘルメット治療はしなくていいことになりました!(まだ、少し未練ありますが、、)

先生に言われたこととしては、とにかく抱っこしてあげて頭を地面につけないこと と言われました、、あとはなるべくうつ伏せで過ごせるようになるためにうつ伏せ練習してあげてねと言われました!!
頭の形のために泣いてないのに抱っこ大変ですが、ヘルメットは高いのでなるべく頑張ろうと思います!私の子供の頭の形も写真つけますね!