※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
ココロ・悩み

妊娠中に食事に気を使っているのに、旦那に唐辛子をかけたことで怒られ、ストレスで泣いてしまいました。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

32週の妊婦です。
旦那の愚痴ですが、みなさんの意見を聞きたいです。

今日、旦那と回転寿司に行き、豚カルビのネタにほんの少しの唐辛子をかけて食べました。
その際に、辛いものはダメだよ、俺の姉は妊娠中一切辛いものを食べてないからねと怒られました。

妊娠がわかってから、食べ物には気を遣って、刺身を食べる際は調べてから食べたり、生卵やチーズなど一切摂らないように努力してきました。
それでストレスが溜まっている上に、そんなことを言われてしまい、イライラして泣いてしまいます。

こんな時、どう言えば相手が理解してくれるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

食べちゃいけないんじゃない。食べ過ぎちゃいけないんだよ。どれをどの程度食べたらいいかなんて自分がよく分かってるから。

と言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってただでさえ食べ物も制限されるし我慢ばかりの毎日で辛いのに、ほんの少しのお寿司のネタに唐辛子がかかってたたけでそんなこと言われると私でも泣くと思います。
回転寿司とか行っても食べるの限られてるし、しかもあんたは好きなの食べれていいよねって思ってしまいます😭
中途半端な情報で姉と比較してきて、もうめちゃくちゃですね。
先生も助産師さんも大丈夫だよって言ってるけど話聞く?って言っちゃいたいです。

怪獣ママ

辛いものは問題ないですよー!妊娠してる時に食べすぎると胃や腸が荒れやすいだけです!ちゃんとした情報知らないのに何も言うなよーって私が代わりに言って差し上げたい😂
調べてサイト見せるとか?ですかね…。ちなみに私辛ラーメンとかもっと辛いラーメン週1で食べてますが何ともないですし、1人目も無事に生まれてますし☺️

くま

辛いもの別に妊娠中食べても大丈夫ですよね👌
普段から辛いの好きってのもありますが、妊娠してから更に辛味を欲してしまって辛ラーメンとか激辛系食べまくってました😂
旦那様にも度がすぎてなければ大丈夫だって伝わるといいですが…💦