※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
お金・保険

県民共済に帝王切開の手術手当てはないと言われ、驚いています。他の方は結構お金が支給されたとのことで、疑問に思っています。

こちらで帝王切開について質問させていただいてたのですが…
県民共済に加入しているので問い合わせてみた所、帝王切開の手術手当てなどでないと言われてしまいました(´ω`;)
一日あたり入院4500円はでるらしいのですが、その他はないと言われてしまいビックリしてます💦
同じく県民共済に入っていて、帝王切開した方は結構お金おりたという方が多かったのですが…

コメント

M_IIII

あれ?帝王切開のとき出た気が、、😱

• nonofu

nonofu

総合保障ってやつだと思うんですが…
    手術は帝王切開でません!と言われビックリです( i _ i )

• 3月21日

県民共済もいくつかプランがありますよね!

1日いくら分の給付っていうプランから手術給付金が出るプランまで…
それぞれのプランによるのでみんながみんな保険がおりるわけじゃないですね💦

退会ユーザー

あれ?ちがうのかな…?💦

• 3月21日
  • nonofu

nonofu

総合保障ってやつなんですが…
    入院、手術でると思ってましたが入院費用だけでした( i _ i )謎です!

• 3月21日

退会ユーザー

手術手当てが出るのは、
    総合保証型+入院保証型 というプランになるみたいですがどうですか?(^ω^)

• 3月21日
  • nonofu

nonofu

入院保障型…どーだろ?そのプランに入ってないと!なんですか?( ゚艸゚;)
    それ以外は出ないなんて〜( i _ i )

• 3月21日

退会ユーザー

先日、ちょうど夫の保険請求を県民共済にしたので、保障内容一覧表というのが手元にあるのでそれで確認した感じだと、そういうことみたいです💦

日額4,500円ということですが、毎月の掛け金は2,000円でしょうか??
    そうなると、総合保証2型ということで手術給付金はなさそうです💦

• 3月21日
  • nonofu

nonofu

総合保障二型と、三大疾病?とか何かつけたんですよねー💦掛け金は2千円じゃなく、3.4千円だったと思います(。ω。;)
    わざわざ見ていただきありがとうございます( ; ; )

• 3月21日

退会ユーザー

三大疾病となると、これですかね💦
    総合保障二型には手術給付金はなくて、この三大疾病特約にも手術給付金は三大疾病に関するもののみとなってるようなので、対象外のようですね(´・ω・`)

• 3月21日
  • nonofu

nonofu

やられましたね…県民共済に入ってればてっきり帝王切開対応だと思ってました( ; ; )もう今からどうしようもできないし入れる保険もないだろうし仕方ないですね(><)
    教えていただきありがとうございました♫

• 3月22日

退会ユーザー

確かに、帝王切開=保険適用っていうイメージですもんね(´・ω・`)
    残念です…(´・ω・`)

お役に立ててよかったです(^ω^)

• 3月22日
ゆーたん、

私も2年前帝王切開しましたが、おりましたよ(^◇^;)

• nonofu

nonofu

入院費用としてじゃなくてですか?(´ω`;)あたしもでると思ってたのでビックリです!!

• 3月21日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

手術費用も出ましたよ〜(^-^)/
    私は総合保障に+1000円の医療特約つけてるプランです(*^^*)

• 3月21日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

今手元にある県民共済の冊子見てみたら、総合保障の2000円やつだけでは手術費用は下りなくて、入院保障か医療特約を付けていれ出ると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 3月21日
  • nonofu

nonofu

総合保障と三大疾病?かなんかつけてたと思うんですよねー(。ω。;)医療特約とは違うのかなー…💦
    わざわざ見ていただきありがとうございます( ; ; )

• 3月21日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

3大疾病だと心筋梗塞、脳卒中、ガンになるので帝王切開の手術は対象外だと思うので、入院一時金や手術保障のある医療特約の方だとおりるんだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 3月21日
  • nonofu

nonofu

わお!?それは勘違いでしたね…
    県民共済入ってればてっきり帝王切開対応だと思ってたのに( ; ; )やられた感があります( ; ; )ありがとうございました♫

• 3月22日
m_sa

県民共済ではないですが
帝王切開では出ると思うのですが( ̄▽ ̄;)
手術扱いなのに出ないとかあるんですかね?

• nonofu

nonofu

県民共済 帝王切開って出てくるし、問い合わせた時は帝王切開は適応ですと言われてたのに…実際に確認したら適応じゃないとかよくわからないですよね( i _ i )

• 3月21日
  • m_sa

m_sa

その食い違いは1番困りますよね。
    貰えると思っていたものが貰えないのは本当に困りますね。

• 3月21日
  • nonofu

nonofu

やられた感があります( ; ; )もうどうしようもできないし仕方ないですね(><)ありがとうございました♫

• 3月22日
ママ

もう一度問い合わせしてみたらどうでしょうか?
別の人だと回答が違かったり...

保険証券あれば、それをみながら問い合わせしてみてはどうでしょう?

• nonofu

nonofu

そうですよね…(。ω。;)
    今入院中で、家に行けば何に加入してるか書いてあるものがあるのですが…💦
    でも名前言って、確認してもらってそう言われたならそうなんでしょうね。。( ; ; )

• 3月21日
1214

加入後1年以内とかではないですか?

• nonofu

nonofu

もう10年くらいかけてます♫

• 3月21日
  • 1214

1214

そうなんですね(。>ω<。)

• 3月21日