※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に持っていく服やアイテムについて情報収集中。どのように持っていくか悩んでいます。

春から保育園なのですが、服など持っていくもの多くてびっくりしてます😂
皆さん、服上下、肌着、お昼寝用上下、靴下、タオル、オムツなど何に入れて持っていってますか?
スーパーの袋?それともペティマインとかの厚めの袋とか?専用のポーチみたいなの?まとめて袋に入れてますか?
小分けにしてますか?🤔
インスタで情報収集してますが載っておらずで💦

コメント

めち

保育園の説明会で言われてないですか?うちは手提げ袋にまとめて持っていってます!!

comugico.

着替えは布の大きめ巾着、靴下やタオルはそのまま、オムツはおむつポーチに入れてました!
汚れ着入れる袋は別にレジ袋入れてたので🙆🏻‍♀️

あまり小分けにポーチ分けたりしても先生達が大変なので、おむつと着替えくらいだけまとめてあとはポンポン鞄に入れてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

スーパーの袋に入れて持って行って、着たものをそこに入れてくれて持ち帰ってます🥺小分けにはしてないです!

はじめてのママリ🔰

うちは2歳児クラスから自分のリュック持参なので、100均のエコバッグにまとめていれリュックに押し込んでいます😅
園によって違うと思うので、電話して聞いてみると良いですよ。