※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚10年以上の奥様、夫婦円満の秘訣ってなんですか?🥺うちは出会って5年…

結婚10年以上の奥様、夫婦円満の秘訣ってなんですか?🥺
うちは出会って5年、結婚3年目、仲良い方だとは思います。
でも私的には倦怠期です(個人的に感じているだけだとも思います)。
2人目妊活中です。

コメント

ぴぴ

倦怠期を感じたことがないので…
どんな感じが倦怠期なのかちょっと微妙ですが💦
普通に仲良いし特に不満とかはないように思います🤔

うちは付き合いから11年、
結婚して6年目ですが
お互いこまめに会話するのと
相手がやって当たり前みたいな気持ちはなく感謝をする…とかですかね?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    分かりにくいですよね、すみません💦
    一言でいうなれば会話が楽しくなくなってしまったんです、
    夫はいつもスマホをいじっているので私が話しかけても必ず聞き返すところから始まって、話す気もなくなってしまいます…。
    こちらも聞いてもらう努力をしないといけないのですが…
    感謝は本当に忘れないようにしたいのですが、どうやったら常に感謝できますか?😔
    普段の生活を当たり前に思ってしまっているのかもしれません😔

• 3月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど…🤔
    それはうちの旦那もあります😂
    携帯見たりドラマとか見てるとほんと聞いてないです(笑)
    もう慣れちゃってそれが旦那だなと思うしかないので携帯見てるとか
    はい、絶対聞いてない~って時は話しかけないです(笑)
    同じくどうせ聞き返されるので😂
    ゲーム終わったあととかご飯食べてる時とかちょっと耳を傾けるタイミングってないですか?🥺
    しっかり聞いて欲しいとか普通にちゃんと会話したいって時はそうゆうタイミングを見計らってみたりはします😂

実際難しくはありますよね😅
    当たり前ってなってしまうのもわかります😂
    例えば同じくごみ捨てしてくれても
    ごみ捨てくらいして当たり前、新しいゴミ袋出してないじゃん、とかなりますし😂
    私は基本的に多くは望まない、期待しないようにしてます(笑)
    旦那に期待してないって言い方悪く感じますが
    こうしてくれる、やってくれると思うと当たり前に感じるしやってないことに目が向くので
    純粋に捨ててくれてありがとー、だけ思うようにしたり🤲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけない!たしかに、こちらがタイミング見計らわないとダメですね😔

期待しないのも大事ですよね。
    こちらが勝手に期待して裏切られてってなるのは自分でもひしひし感じています😔
    私はよく気がついてしまう性格なので、自分だったらこうするのにっていうのがたくさんあって、同じレベルじゃないとがっかりしてしまうのもあると思います💦
    相手からしたらたまったもんじゃないですよね…
    やってくれたことだけに目を向けてみたいと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月10日
ベリー

毎日よく会話してます!相手の話しに共感したり
もしケンカしても言い方には気をつけて言います😊
かかあ天下なので旦那がおれてくれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会話は大事ですよね🥺
    仕事も私にしか言えないから共感したいとは思いつつ、永遠言われるとなかなか優しくできなかったりして。
    自分も余裕がないのかもしれません😔

• 3月10日
抹茶

結婚して15年目に入りましたが私が気をつけている事は
初心を忘れない
給料について文句言わない
夫の家族の悪口は言わない(最近少し言うようになりましたがオブラートに包んでます🤣)
夫を立てる
夫が嫌がる事はしない
小さな事でもありがとうと言う
夫婦生活は絶対に断らない
仕事に行く時は必ず見えなくなるまで見送る
帰ってきたら笑顔でお帰りと言う
2人の時間を大切にする
夫がぽそっと言った事でも聞き逃さない(これ食べたい、あれが欲しい等)
仕事から帰ってきたら癒してあげたいのでとにかく家ではリラックス出来るようにする
(例えばですが私の夫は交代勤務なので布団を敷いてあげる、帰ってくる時間に合わせてリビングのエアコンの予約をする、寝る時間に合わせて寝室のエアコンの予約をする等)

思いついた事を書いてみましたが他にもあるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    お子さんがもっと小さいときも全部やってあげてたんですか?

• 3月10日
  • 抹茶

抹茶

結婚当初からずっとやってきましたよ🙌🏻✨
    それとボーナス時期は必ずいつも仕事頑張ってくれてありがとうって伝えてましたし、結婚記念日は感謝の手紙を書いて渡してました🥰

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれもすごいです🥹
    抹茶さんがやり続けられるのは旦那さんの行いもあって、また抹茶さんの行いあってこそ旦那さんも思いやりを持てて、好循環なんでしょうね😌
    今私が育休中なので、疲れて帰ってくる夫を労らないといけないのですが、どうしても子供のことは同じくらい負担してよと思ってしまって😔
    私が余裕がないのかもしれません。
    こんなふうにしてあげられるようになりたいです。

• 3月10日
  • 抹茶

抹茶

夫の仕事が危ない仕事という事もあり、帰るという連絡がないといつも何かあったのかとヒヤヒヤしていました。
    下手したら怪我、最悪死ぬ可能性もある職場なので…💦
    帰ってきてくれる事が当たり前じゃないという事も分かっているので、尚更家に帰ってきた時は気が張っていた仕事の事は忘れられるようにと自分なりに考えて今までやってきました。
    実際に亡くなった方、怪我をした方、大火傷をした方などいるようなので🥲
    一緒に居られる事が当たり前じゃない、家族みんなで笑ってご飯を食べられる事も当たり前じゃないって思いながら日々過ごしてます🥹🍀

お子さんが小さいうちは大変ですよね。心が荒みがちになるのも分かります。
    ある程度大きくなるまでは大変ですが、持ちつ持たれつでご主人にも助けて貰いながら子育て楽しみましょう🥹⭐️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、常にその意識のある奥様でいられることはとても素敵なことだと思います。
    分かってはいても、いつも帰ってきてくれると、それが当たり前になってしまうので😌
    私もたまに夫の帰りの時間に救急車や消防車のサイレンが聞こえると夫じゃないといいなと無事を祈ります。その時の思いを毎日持ち続けられれば、日々の当たり前を当たり前じゃなく感謝できるのだろうと思います。
    それが難しいのですが🥲

お子さんがある程度育っている先輩ママさんからのお言葉は沁みます。
    家のことは私がやることに異論はないけど、せめて子どものことは2人でみよう!?といつもイライラしてしまって。
    夫も今大変な時で疲れているみたいなので、サポートできるように有りたいと思います😌

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😍
    旦那さんはつけ上がったりしないですか?
    変なこと聞いてすみません。

• 3月11日
  • 抹茶

抹茶

つけ上がったりしませんよ🤣笑
    本当に真面目な人で、責任感も強く尊敬しています☺️
    私が夫と付き合っている時に"楽しい事は2倍にして悲しい事は半分にしよう"と言った事があるのですが、その言葉が夫の中では響いたようで、結婚した時にもそれを大切に結婚生活をしていこうねと言われた事がありました。
    夫は夫でその事を大切に、私は私で上に述べた事を大切にしてお互いを高め合って信頼関係を築いてきた感じです🥹⭐️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

本当に素敵で理想な夫婦です✨
私も結婚当初は色々サポートはしてたのですが、つけ上がってしまったので聞いてみました!
他の方の投稿なのにご丁寧にお答えいただきありがとうございました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の投稿なのに他の方のコメントが気になってしまい、長々とすみませんでした。

• 3月11日
eq

思いやり、寄り添い、理解
親しき仲にも礼儀あり
コミュニケーション、スキンシップ、セックス

大切にしています☺️
29年ほど一緒におりますが
仲良しです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦以前に人として必要なことも多いですね🙌
    家族になるとつい…ということ多々あって、見直さなければいけないのですが自分に余裕がなく、何かあっても"私ばっかり"と不満に思ってしまって穏やかでいられていないのかもしれません😔
    ありがとう、ごめんなどもやはり大事ですか?当たり前の質問すみません。
    うちは夫からの〇〇やったよなどありがとうの強要が多く、もんもんとしてしまいます。私の器の小ささが恥ずかしいですが😔
    こんな私と一緒にいるので鏡のようになって嫌なことが返ってきてるんだと思いますが、一緒にいるのが辛い時があります🥲

• 3月12日
  • eq

eq

ありがとうやごめんなどは大切ですが

◯◯やったよ、やっといたよーって
    こっちは毎日やっているのでちょっと嫌な気持ちは分かります💦

小さいお子さんいるとこちらの負担ばかり多く見えてしまいますよね。

支え合っていけるのがいいですよね

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、遅くなってすみません🙇‍♂️
    まさに、それ私はいつもやってるのにと思ってしまって。
    恩着せがましく言ってこなかったら素直に言えるのですが💦
    仕事復帰したら、また産前のようにできる方ができることをやる助け合い方式になることを期待します…
    ありがとうございます😌

• 3月16日