※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

保育園に1歳の子を預ける予定です。保育士さんに迷惑をかけないように注意したいです。泣いていてもあまり構わずに出るのがいいのでしょうか。他に気をつけることがあれば教えてください。

保育園にお子さんを預けている先輩ままさん教えてください!!!!🙇‍♀️

4月から保育園に預ける予定です!1歳です!!!
何か気をつけることありますか?!保育士さんに迷惑がかからないようにしたいのですが……🥲
よく「泣いててもあまり構わず保育士さんに預けて出た方がいい」とは聞きますがその通りなのでしょうか?🥲
もし他にもした方がいいことなどあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてても構わずどころか、教室入って荷物やって子ども先生に渡したら即退室ですかね。有無をいわさず。

いつまでも残ってごめんね、とかやってると業務に戻れないしあとがつかえるし、いつまでも離れないしで大変だと思います。

  • さぬき

    さぬき


    なるほど!🤔
    必要なことだけしたらさっさと出ることにします!🙇‍♀️

    • 3月10日
Milk

1歳2ヶ月から保育園に行っていますが、息子は保育園大好きなので逆に帰りたくないと泣くことはあります😂
たまに朝泣いてる子がいますが、お母さんも仕事があるので「じゃぁお願いします〜」とササッと出ていってますよ☺
保育士さんはプロなのでよっぽどじゃない限り嫌な顔したりしないので大丈夫ですよ😊
私は朝息子に「今日は夕方お迎えにいくからね!」と伝えてから家を出て、保育園に預けてます👍
保育園で学んでくることってびっくりするくらい沢山あるので、出来るようになったこと(コップ飲みやお喋り、お手伝いなど)は連絡帳で報告してお礼を書いたりしています😊参考までに🙏

かりん❁

保育士ですが、その通りです!
あとは、預ける事が可哀想みたいなマイナスの雰囲気は子どもの前ではできるだけ出さないで下さい😭
親の雰囲気で子どもも保育園にマイナスのイメージが出来てしまいます🥺
不安もあると思いますが伝わらないように、笑顔で、保育園楽しくて良いなー✨と。
うちも一歳で預けましたが、そのおかげか慣れたら嫌がらず行けました。

あとは、提出物の期限を守る、名前を大きく分かりやすく書く、など普通で大丈夫ですよ☺️
気になった事、心配な事などは遠慮せずにすぐに聞いたり話したりしてくれた方がありがたいです。

なの

持ち物に全部記名する、笑顔で楽しんでね!お迎えくるからね!ってすぐに離れてました😊

びん

保育士してます^ ^4月から私も0歳児預けて復帰予定です^ ^

4月はとにかくバタバタで、保育士も子どもたちと初めましてでかなり気を張って子どもたちを見ております!!
不安も沢山あるでしょうが、どうか笑顔でサッと預けてもらえたらと思います^ ^
出会い保育中はノートを見る暇もなかなかないので、気になることがあれば朝ではなくお迎えの際に聞いてもらえたら嬉しいなと思います^ ^
あと出会い保育中はできるだけ決められた時間はぴったり守っていただけるとありがたいかなと思います!あまり早く行きすぎても職員が揃っていなかったり、体制を整えて迎えたいと思っています☺️お迎えも、遅くならずに時間ぴったりに来てもらえたらと、、☺️

お互い4月から頑張りましょうね☺️