※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍の牛かたまり肉でローストビーフ作ったんですけど、かたまりが大き…

冷凍の牛かたまり肉でローストビーフ作ったんですけど、かたまりが大き過ぎて切ったら中がかなり赤くて。。
これは食べてもお腹いたくしたりしないですか?
大人のみ、食べます。
周りを焦げ目つくくらい焼いて、アルミホイルに包んで、そのままフライパンの中で予熱で20分くらいは置きました。
ローストビーフのレシピ色々見ても、どれもけっこう仕上がりの色が生っぽいんですが、牛なら大丈夫なんですかね??💦
体調悪くなった方とかいます??

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍のままなら絶対生です。
予熱のまま放置〜は食中毒リスク高いので、
炊飯器レシピで時間かけて加熱する方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ
    生だなと思うなら、追加加熱必要ですよ。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店だとレアとかミディアムレアとか提供されますよね、同じ牛なのに、それ考えるとよくわからなくて💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店と同じ牛の品質管理が出来ているなら問題ないですよ。(冷凍した肉を生で使うのかを含めて)
    基本的に牛は表面のみ菌がいるので、表面を炙れば生でも大丈夫という認識です。

よく利用する国産牛のローストビーフの店はきちんと中まで加熱されていて、生ではないです。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
冷凍肉を解凍してから焼いてます。

はじめてのママリ🔰

加熱の基準など詳しいことはわからないので、完全に自己流ですが、解凍肉のときは炊飯器で中まで熱を通すようにしています𓌉𓇋 ‎生肉のときは、中はほぼ生で食べます😋(お肉は精肉店で買います)
体調悪くなったことはありません🍀