※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

ちまきはネットスーパーでも買えますか?季節を問わずでしょうか。冷凍でも大丈夫です。

くだらない相談ですみません🙇‍♂️
ちまきってどこで買えますか?

もうすぐ次男の初節句です。
長男の時は恥ずかしながら無知で、ちまきを用意できませんでした。
出産予定日が近いので時期を早めて4月上旬にお祝いする予定です。ちまきって季節を問わず買えるものでしょうか。ふだん買い物はネットスーパーで済ませているのでスーパーの様子がよくわかりません。冷凍でもいいです。

コメント

ママリン

私の地域は、細長いちまきや柏餅を端午の節句に食べます。ちまきはその時期にならないとスーパーで見かけないです。冷凍でもいいなら、ネットで注文もできますよ。それか近くのお餅屋さんに電話して作ってもらえないか聞いてみてはどうでしょうか?

• aaa

aaa

丁寧にありがとうございます...助かります😭✨

地域によっても違うんですね💦夫の地元に引っ越してきたので何もわからずで😅夫にも聞いてみようと思います。お餅屋さんがなさそうなので、ネットで探してみます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月11日